ViVienne Westwood

ViVienne Westwood_d0081997_19275532.jpg

Model - PENTAX K20D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 2 seconds
FNumber - 22.00
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 100
FocalLength - 70.00 mm

ViVienne Westwood_d0081997_1928645.jpg

Model - PENTAX K20D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/8 seconds
FNumber - 6.70
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 100
FocalLength - 50.00 mm

ViVienne Westwood_d0081997_19281883.jpg

Model - PENTAX K20D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/2 seconds
FNumber - 8.00
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 100
FocalLength - 50.00 mm


機械好きな私は、時計も大好きです。
昨日娘の腕時計を買いに行ったのですが、そこでビビっとくる腕時計を発見してしまいました。
いつも家族から、いい加減にしたら、と怒られますが、一緒に購入してしまいました。

他の商品とは違い、腕時計を購入する時は、自分が気に入ったものを購入ということではなく、店頭にある中から選んで購入するパターンが多いと思います。
これより、こっちがいいなあー、という感じです。

また、カタログ等でいいと思ったのがあっても店頭にあるとは限らず、特に時計は写真と実物が違う印象になることが多く、実物を見て購入しないと後で後悔することになります。

自分がいいと思った実物とは、巡り合わせという運命を感じて、いつも購入してしまいます。

そんなふうに今回購入したこの腕時計は、ブランドも知らずに購入しました。
後から調べると、ViVienne Westwoodというイギリスの女性の洋服のブランドで、ちょっと過激なブランドらしい。

でも、この腕時計はいたってシンプル。時針、分針、秒針それぞれが独立している変わったデザインが特に気に入りました。
グラスには、繊細なORBが描かれていて、普通の時計メーカーにはないセンスを感じます。

今まで購入した腕時計の中では、私にとって最高額でした。
今は千円程度の時計でも狂いがなく、時間を確認するという時計の機能としては十分であり、高価な(私にとって)時計を購入する意味があるか、という気もしますが、こういう時計を身に付けているだけで、気分が違ってくるのが不思議です。

それを記念して、物撮りに挑戦してみました。決してヤフオクではありません(笑)
全て、三脚使用で、ピントはMFです。
1枚目はSIGMA17-70mm、2、3枚目は、コシナPlanar50mmです。
マクロまではいきませんが、SIGMA17-70mmが一番寄れて、物撮りには一番適していたレンズでした。
by 22step22 | 2008-08-14 19:58 | SIGMA 17-70mm
<< しもきた茶苑大山 打ち上げ花火初挑戦! >>