高尾山

高尾山_d0081997_2030404.jpg


Model - PENTAX K20D
Software - K20D Ver 1.00
ExposureTime - 1/4000 seconds
FNumber - 3.50
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 200
FocalLength - 31.00 mm

昨日の東京地方は雨が降り出し、天気の良くないこどもの日となりましたが、今日は一転して朝から気持ちの良い青空が広がりました。

GW連休最終日となった今日は、K20D+FA31mm、K100D+DA21mmを連れて、高尾山に行ってきました。
天気が良かったので、多くの人が訪れていました。

K20D、使うにつれて、徐々にK100Dとの違いやクセがわかってきました。
今日は、JPEG、6M、最高画質の同じ設定でいろいろ撮ってみましたが、K100Dよりも、解像度が高いと感じます。
しかし、それは比べるとであって、K100D+DA21mmでも、十分綺麗な写真が撮れると思いました。
パンケーキレンズは、やっぱりいい。スナップには最高のレンズです。

また、レンズの明るさの違いもあると思いますが、AFがすごく良くなっています。
K100D+DA21mmは、何度かAFが迷うことがあったのですが、K20D+FA31mmは、一度もありませんでした。
今度、レンズを交換して試してみたいと思います。





高尾山_d0081997_20534617.jpg


高尾山へは、下の子と一緒に行ったのですが、K100Dは、下の子が担当しました。
なかなか、様になっています。
by 22step22 | 2008-05-06 20:44 | FA31mmF1.8AL Limited
<< モードを試す K20D試し撮り >>