大垂水峠〜椿ライントレーニング

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_18543869.jpg
9月6日(土)、来月行われるメロパンイベント椿ラインヒルクライムに向けて、次女のトレーニングとして大垂水峠へ行ってきました。
まともにロードに乗るのは、5月の佐渡ロングライド以来という次女。まあ、のんびり行きましょう。






大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_18572271.jpg
09:17、府中四谷橋を渡ります。
出だしの家の前で早速立ちゴケしてしまった次女。ビンディングの感覚が取り戻せません。
何とか気を取り直して出発です。でも、徐々に調子が上がります。

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19001124.jpg
この日は天気予報が良くなかったのですが、意外にも晴れ間が覗き、日差しも暑くありません。
夏休み明けなのか車も少なく、快適に走れました。

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19260880.jpg
速さはありませんが、マイペースで淡々と上がって行きます。


大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19290482.jpg
11:26、無事山頂クリアです。

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19295493.jpg
上る前に、マトケンさんと遭遇しました。
山頂で待っていてくれ、写真まで撮ってもらいました。ありがとうございます。
ここで折り返して帰るとのこと。帰路もお気を付けて。

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19315850.jpg
ランチは、この間知った藤野のshuさん。
どれもこれも新鮮で美味しいです。これまでの疲れも吹き飛びますね。

大垂水峠〜椿ライントレーニング_d0081997_19362615.jpg
帰りは来た道の折り返しはせずに、尾根幹経由で帰ってきました。
途中、空が暗くなり雨がポツポツきたので、避難です。
避難先は、稲城駅近くにあるケーキファクトリー・ホイップさん
何か、食べてばかりいます。まあ、今日はいいでしょう。

その後、何とか雨を避けつつ濡れずに帰宅することができました。
久しぶりに自転車に乗り100km超だった次女。でも、何とか完走することができました。
椿ラインは傾斜が緩やかなので、何とか上がれることでしょう。
当日は、天気が良いといいですね。



by 22step22 | 2014-09-07 19:42 | GR-D4
<< 椿ライン試走 直江津集合2014〜二日目8月... >>