2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13373234.jpg
さあ、再び三人が揃いました。後半です。







2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13385875.jpg
2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13395501.jpg

11:32、三人揃って、両津BSをスタートします。
制限時間は12:00ですから-30分。余裕はありません。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13420530.jpg
2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13424145.jpg
2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13431012.jpg

両津BSから次の多田(おだ)ASまでは40km。一番長い距離を走らなければなりません。
坂がなく基本フラットな区間ですが、アップダウンがあります。そして、いつも向かい風に苦労させられる区間でもあります。
それでなくても今日はここまでずっと向かい風でした。坂には強い長女ですが、アップダウンは苦手。向かい風とダブルパンチです。
やっぱり、徐々に遅れて見えなくなってしまいます。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13471308.jpg
13:08、140km多田(おだ)ASに到着しました。
長女の姿は全然見えません。とりあえず、補給します。
この向かい風区間を過ぎれば、長女の得意とする激坂区間です。ここまで来ることができれば後は何とかなるのだが、と思っていたところに
次女の名前を呼ぶ長女が現れます。おー!来た!!何と再会です。

時間にして、やはり5分程度の差しかありません。
速度の違いはありますが信号がないので、走り続けていれば大きなタイム差にはならないのかもしれません。
長女も、向かい風でなければ何とか追いつこうと頑張って来たようです。
これで、三人揃ってのゴールが見えてきた、と思いました。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13541269.jpg
2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13544330.jpg
2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_13552016.jpg
14:39、162km小木ASに到着です。
ここの制限時間は15:00です。サクッと補給して出発します。
向かい風も徐々に収まり、長女の調子も上がってきます。
しかし、反対に今度は次女が疲れたと言ってきます。口数も少なくなり、元気がなくなってきます。
これからキツイ山岳地帯に入ります。大丈夫でしょうか。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14000980.jpg
長女は、尻上がりに調子を上げ、坂も難なく上っていきます。
次女は、キツそうです。厳しくなってきました。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14031467.jpg
15:16、長者ケ橋で休憩を入れます。
ここは相変わらず素晴らしい景色です。この景色を見ないなんて損をしていると思います。
長女は元気に、次女はヘロヘロになっていきます(笑)

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14085898.jpg

昨年は余裕で上りましたが、今年はキツイ次女です。長女は、ニコニコ笑顔でダンシングです。
二人の表情に調子が表れています。まあ、マイペースで行きましょう。
一度休憩しましたが、後半の難所を歩くことなく乗りきりました。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14181512.jpg

素浜の海岸線が見えてきました。最後のASも、もうすぐです。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14211830.jpg


16:17、180km素浜ASに到着です。
ここは最終ASです。制限時間は16:30。ギリギリセーフです。
スタッフの方達も、あと10分でーす、とカウントダウン。
奥には、回収車がズラッとスタンバイ(笑)
しかし、ASはまだまだ多くの参加者達で賑わっています。やはり今年のペースは全体的に遅かったようです。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14273721.jpg
制限時間5分前の16:25、素浜ASをスタートします。
さあ、あとはゴールを目指すのみです。制限時間は18:00。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14290012.jpg

しかし、ダラダラ長い坂が、最後の最後まで参加者達を苦しめます。
コース上にはたくさんの参加者が格闘しています。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14324087.jpg
17:12、200km地点を通過。
海岸線に出ましたが、心配した風はありません。大丈夫です。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14340660.jpg
17:23、旅館のある真野新町交差点を通過します。
さあ、あともう少しです。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14353226.jpg
今朝スタートした最後の直線に入りました。
三人並んで、ゆっくりとゴールします。
17:40、無事、三人揃ってゴール!!

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14372304.jpg
全員、お疲れ様でした。
怪我なく無事に全員ゴールできて、ホント良かったです。
二人とも、あきらめずによく頑張りました。

2014佐渡ロングライド〜当日編〜後半_d0081997_14390649.jpg

夕食は、名物佐渡牛のステーキを追加しました。柔らかくて、ホント美味しいです。


by 22step22 | 2014-05-20 14:40 | GR-D4
<< 2014佐渡ロングライド〜翌日編 2014佐渡ロングライド〜当日... >>