2012佐渡ロングライド~当日その2~210km

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_954615.jpg

さあ、ついにスタートです!




2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_971785.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_98144.jpg

天候は快晴!風もなく波もなく、海も穏やかです。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_994977.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9102479.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9105172.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9114054.jpg

スタートは、210kmA1コースから順にスタートです。
エントリー結果を見ると、210kmコース総勢2055人中、A1コースはわずか276名!
そして私は、何と最前列から3列目になってしまいました。
いつもなら決して見ることのできないマビックの先導車やスタートフラッグが目の前です。
後ろを振り返ると、参加者の列が延々と続いてます。

周りを見ると、何かいつも違う空気が流れています。TT用のエアロヘルメットの人もいます。
雑誌ではやり過ぎみたいなことを書かれていたけど、効果あるんだよねー、と言っていました。
んー、今日は210kmロングライドのはず・・・・・
まあ、私はとりあえず格好だけはそれなりに見えるだろうと、と開き直るしかありません(笑)

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9243189.jpg

05:30、2列ずつスタートするので、3列目だった私は2番手でスタートしました。
でも、写真を撮っている間に、後ろからゴォーという音と共にバンバン抜かれます(笑)
速度は、大体40km前後。このまま210kmを走るんでしょうか。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_929356.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9294616.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9302110.jpg

そんな人達とは全然関係なく(笑)、私は写真を撮りながらマイペースで進みます。
今日はこんなにいい天気。素晴らしい風景を楽しまなくちゃー佐渡に申し訳ありません。
でも、周りは前しか見てない様子。(笑) きれいに1列のトレインになって猛スピードで走り抜けていきました。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9333784.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9341147.jpg

06:08、20km地点の相川ASを通過です。まだ数人程度しかいません。
今回、私は、100km地点の両津BSまでは、次の40km地点の入崎ASのみ休憩するワンストップ作戦を取りました。
これで、少しは時間を稼げるはずです。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9381746.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_93902.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9393120.jpg

早朝の佐渡の素晴らしい風景を楽しみながら進みます。
やっぱり、佐渡の景色はいいです、素晴らしいです。あー来て良かった、と思える瞬間です。
そして、最高の天気に恵まれた幸せを感じながら走ります。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_1033542.jpg

06:59、40km地点の入崎ASに到着です。
予定通りここで休憩を入れ、補給とウィンドプレーカー等を脱ぎました。
まずまずのペースです。
まだ人も少ないので、トイレ待ちもありませんでした。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9475769.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_949360.jpg

補給後は、時々トレインに乗りながら進むと、見えてきましたZ坂。今年も、相変わらず見事なZです(笑)

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_951013.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9514371.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9523658.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9525910.jpg

いつもはZ坂直前でトイレ休憩を取るのですが、今日はそのまま突入です。
でも、この景色です。止まって写真を撮りますが、そんなことをしているのは私一人!
みな、ガンガン走り抜けていきます。あー、もったいない(笑)

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9555519.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9565712.jpg

Z坂の次は、大野亀です。
ご覧のとおり、まだ走っている参加者はほとんど見当たりません。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_9583132.jpg

08:27、72km地点のはじき野ASを通過します。
ここで休憩を入れた人が多かったようです。
ここまで約3時間。100kmの両津BSまであと28kmです。

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_10102372.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_1011825.jpg

2012佐渡ロングライド~当日その2~210km_d0081997_10114827.jpg

09:38、100km地点の両津BSに到着です。
バスで先回りしていたサポートのママとも合流し、子ども達も無事にスタートした、など様子を聞きながらお弁当を食べます。
それぞれの位置や状態などはLINEで連絡し合い、ママが情報係です。

今年の両津BSは場所が変更されて、やや遠くなりました。道路を横断しなければならないので、スタッフの皆さんが大勢出て安全に気を使っていました。
でも、休憩場所はドームになっていて雨や日差しを防いでくれます。

実は、72kmのはじき野からここまで来るのが一番大変でした。
だんだんと力が入らなくなり、足に疲れも感じてきます。ハンガーノック状態ですね。ヘロヘロ状態でやっとのことで到着しました。
お弁当では足りずに、オレンジやバナナを一気に食べました。
お弁当の質は、落ちましたね(笑)

当日その3へ続きます。
by 22step22 | 2012-05-22 09:20 | GR-D3
<< 2012佐渡ロングライド~当日... 2012佐渡ロングライド~当日... >>