初表ヤビツ~初TT~クロマニア

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2027599.jpg

昨日までの寒くて冷たい雨とは打って変わり、綺麗に晴れ上がった今日12月4日(日)、クロマニアの皆さんとヤビツに行って来ました。
私は、表ヤビツから上がるのは初めてです。なので、TTもやってみました。





初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2020181.jpg

今日は、自走組、輪行の平塚組、秦野組と別れて集合です。
9:12、私は輪行で秦野駅に到着です。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20222144.jpg

9:42、名古木(ながぬき)交差点です。ヤビツ峠へのTTは、ここがスタート地点になります。
朝早くから、ローディー達が集まっています。
しかし、スタートしていきなり結構な勾配ではありませんかー、ああ~。
とりあえず、集合場所のデイリーへ向かいます。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2026525.jpg

急坂を、軽い感じのケイデンスで、スイスイ上っていくショウコさん。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2028546.jpg

昨日まで雨だったせいか、空気が澄み渡り富士山が綺麗に見えました。
これで、既にTTする気持ちが失せていきます。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20305833.jpg

まあ、せっかくの機会ですから、みんなとは別れ、一人名古木交差点まで戻り、TTのスタートです。
途中、信号が二箇所あります。TTとはいえ勝手に計測しているだけですから、信号はきちんと守ります。
遠くの山並みがはっきり綺麗に見えます。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_203568.jpg

綺麗な景色に脇目もふらず、ひたすらペダルを回して、ゴールです。当然、途中の写真は一切なし(笑)
タイムは、50'40。遅くもなく、速くもなく、といったところでしょうか。でも、一生懸命走りました。
あ~、疲れた!前半の急坂部分を頑張りすぎました。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2038236.jpg

今日は、総勢20名くらいだったのでしょうか。
みんなと走ると、楽しいですねー。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20395167.jpg

お昼の宮ヶ瀬に、みんなで向かいます。
途中、紅葉が綺麗でした。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20413138.jpg

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_2042316.jpg

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20422840.jpg

13時過ぎに宮ヶ瀬に到着です。
天気も良く紅葉を見に来た大勢の人達で賑わってました。どこも混んでいるので、お昼はラーメンとなりました。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20443662.jpg

帰りは、自走するでっちーさんと一緒に多摩サイ経由で帰ってきました。
この冬の時期、陽が落ちるのが早いです。暗くなる前に、と途中のコンビニ休憩から皆さんと別れて二人で走って帰ってきました。

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20472152.jpg

初表ヤビツ~初TT~クロマニア_d0081997_20474135.jpg

自走のご褒美は、夕闇に包まれる富士山です。
昼間の富士山も綺麗ですが、多摩サイから見る夕暮れの富士山もまた綺麗です。

こうして、まだ暗くなる前に多摩サイを離れ、無事帰宅することができました。

景色を楽しみながら走りたい私は、TTのような走りはもういいかな、と思います。
でも、年1回くらいはいいか(笑)
皆さん、お疲れ様でした。
by 22step22 | 2011-12-04 20:51 | GR-D3
<< 鎌倉散策~午前の部 秋の房総ツーリング >>