Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_2244832.jpg

新たにNewアイテムを導入しました。
その試用として、久しぶりに荒サイ~榎本牧場へ行って見ました。




Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_229098.jpg

Newアイテムは、
・サイコン SIGMA 1609
・GPS ユピテルASG-CM21
です。

今までのサイコンは、時々動作しなかったり、動いても時々0kmと表示され、安定しませんでした。
そこで、今度は違うメーカーと思い、いろいろ考えた結果、SIGMAになりました。
文字が大きくて見やすく、ストップウォッチや気温などもあって、なかなか便利です。

GPSは、以前から考えていたものです。
ガーミンやナビなどを使ってきましたが、見やすい地図と自分で引いたルートを表示してほしい、という自分の用途にはなかなか合うものがありませんでした。
だから、最近はスマホにグーグルマップで引いたルートを表示させていましたが、地図を確認するには止まったり、スマホを手に走るなど、やっぱり使い勝手が良くありません。
このASG-CM21は、ルートラボやグーグルマップから簡単にデータを取り込むことができ、価格も安いのでついに購入してしまいました。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_2219536.jpg

自宅を出発し、まずは秋ヶ瀬橋に向かいます。
ルートは、この間直江津に行ったときのルートにしてみました。
GPSを、バックライトオフでの見やすさはどうかと思ったのですが、自分の引いたルートの確認は問題なくできました。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22221737.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22233385.jpg

久しぶりの、秋ヶ瀬公園です。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_2225445.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22252724.jpg

季節は、すっかり秋ですね。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22263290.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22302181.jpg

お昼は、川岸屋の手打ちうどんです。お昼時だったためか、結構混んでいました。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22311972.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22321612.jpg

途中では、彼岸花が咲き誇っていました。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22332590.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_2234651.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22362542.jpg

すぐに、今日の目的地である榎本牧場に到着です。
定番である名物のジェラートを食べます。夏が過ぎてしまったせいなのか、人は少なめでした。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22373399.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_2238140.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22383230.jpg

榎本牧場は牧場なので牛がメインですが、牛以外にもたくさんの動物がいて、訪れる子供たちを楽しませてくれます。
子ブタは、1頭30,000円で売られていました。相場だと100.000円だそうです。
知能指数も犬と同じくらいに高く、お手などの芸もできると書いてありました。

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22432885.jpg

Newアイテム登場! 荒サイ榎本牧場へ_d0081997_22435284.jpg

行きは晴れていたのですが、向かい風で大変でした。
帰りは、風は止んだのですが雲が出てきて雨が降りそうな感じさえありました。

今日は、サイコンとGPSの確認が目的で走ったのですが、共に問題ないことがわかって満足でした。
めでたし、メデダシ。
by 22step22 | 2011-10-01 22:47 | GR-D3
<< 秋のロングライド~尾根幹~大垂... DBK初参加! >>