武蔵五日市100kmロングラン

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22251896.jpg

気持ち良く冬晴れの晴れ上がった今日は、お誘いを頂き、100kmロングランに行ってきました。
富士山も良く見え、風もなく、寒くもなく、最高の天気でした。




武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22284123.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22293973.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22312079.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_2232866.jpg

風もなく、快晴の中、気持ち良く多摩サイを進みます。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22345086.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22355320.jpg

多摩サイから浅川CR、川口川沿いを走り、秋川街道に出ます。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22374732.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22384852.jpg

途中で、秋川街道を右に入り、何やら怪しげな脇道に入っていきます。
一体、どこへ向かうのでしょう。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_2241070.jpg

このトンネルを抜け、秋川街道に戻った時に、bicycle_commuterさんより、この場所が明かされました。
実は・・・・・とても、恐くて書けません。ある意味、有名なスポットだそうです。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22415641.jpg

全員無事に、目的地である武蔵五日市駅に到着しました。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_5433815.jpg

武蔵五日市駅前で佇む一人のローディー、何を思う・・・・・・・しんさん、かっこいい!

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22435812.jpg

さあ、ここからは睦橋通りを走り、お待ちかねの昼食場所へ向かいます。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_2245511.jpg

昼食は、睦橋近くにある有名な石川酒造です。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22461912.jpg

石川酒造を出る時に、おじちゃん、おばちゃんの質問攻めに合います。なかなか、出発できません。
やっと解放され、おばちゃん達の黄色い声援を受けて・・・(汗)、・・・出発です。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22472987.jpg

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22481863.jpg

帰りも、快適に多摩サイを進みます。

武蔵五日市100kmロングラン_d0081997_22504024.jpg

予定より遅れましたが、夕日を浴びながら多摩サイを走ることができました。
夕方日が暮れる時間帯の多摩サイは、とても綺麗で、私の好きな時間帯です。

往復で100kmを超え、今年の走り初めにしてはちょっとハードでしたが、天気が最高だったのでとても気持ち良く走ることができました。
皆さん、お疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。
by 22step22 | 2010-01-09 23:11 | GR-D2
<< 七福神めぐり三昧 よみうりVロード >>