多摩サイ

多摩サイ_d0081997_1915163.jpg

昨日は、お誘いを頂き、久しぶりに多摩サイを羽村まで行ってきました。
秋晴れの中、とても気持ち良く、楽しく走ることができました。





多摩サイ_d0081997_19173085.jpg

二子玉に集合し、しばらく多摩サイを走り、四谷橋を渡ります。
フラットばっかりで、少々、スパイスが欲しくなったようです。あれれ、今日はゆるポタのはずでは・・・・

多摩サイ_d0081997_19193985.jpg

ちょっとしたアップダウンを軽くこなし、中央大学を通り過ぎ、着いたところは、象さんが出迎える多摩動物公園ではありませんか。
ここは以前、子供を連れて車や電車で来たところ。車や電車でも随分遠かったはずですが、まさか自転車で来るとは思ってもみませんでした。

多摩サイ_d0081997_1924480.jpg

多摩サイ_d0081997_19242347.jpg

本当の目的は、このジェラードを食べることでした。
おしゃれなお店で、とってもおいしかったです。牧場もあるようです。

多摩サイ_d0081997_19261295.jpg

多摩サイ_d0081997_19263144.jpg

多摩サイ_d0081997_19272691.jpg

再び、多摩サイに戻り、先を進みます。

多摩サイ_d0081997_19281021.jpg

多摩サイ_d0081997_1928273.jpg

着いた所は、福生南公園近くにある石川酒造。おいしいビールやお酒が飲めますが、レストランもあります。
ここで、昼食です。サイクリングロードは、信号がないので快適に走れるのですが、食事をする場所がありません。
ここは、多摩サイを走るローディー達には有名なところです。

多摩サイ_d0081997_19362151.jpg
多摩サイ_d0081997_19364310.jpg

目的地である羽村に着きました。玉川兄弟にご挨拶です。

多摩サイ_d0081997_19375365.jpg

帰りは、列車を組み、夕暮れの多摩川を帰ってきました。

走行距離は、106kmでした。
多摩サイ羽村の往復は100kmを超えることになり、PANTOを購入して初めて行ったロングライド先でした。
その時は風もあって結構きつかったのですが、今回は大勢で楽しく走ることができました。
仲間って、いいですね。感謝です。
by 22step22 | 2009-10-19 19:42 | GR-D2
<< 岡本三丁目の坂 めんそーれ沖縄 日産スカイライ... >>