タグ:K100D ( 8 ) タグの人気記事

鎌倉散策~午後の部

d0081997_10254635.jpg

おいしいお昼の後は、リスキーなハイキングコースに足を踏み入れてみます。
これが以外に楽しいコースとなりました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2011-12-11 11:50 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(4)

鎌倉散策~午前の部

d0081997_9273798.jpg

綺麗な冬晴れとなった昨日の12月10日(土)、masaさん主催の鎌倉ハイキングオフの予定でしたが、
前日までの悪天候の影響でハイキングコースのコンディションが悪いため中止となりました。
でも、行く気満々で楽しみにしていた次女と私の二人は、鎌倉散策に変更して行ってきました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2011-12-11 10:06 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(2)

消火

d0081997_19405033.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/180 seconds
FNumber - 6.70
ExposureProgram - Landscape mode
ISOSpeedRatings - 200
FocalLength - 21 mm

かわいい絵柄の消火栓。
夕方から、東京地方はみるみる暗くなり、所により雷雨となっているようです。
今も、雷音が聞こえます。
ゲリラ的な雷雨は、あまりのも地上が暑いので、空からの消火作業のような気がします。
by 22step22 | 2008-08-04 19:43 | DA21mmF3.2AL Limited | Trackback | Comments(0)

ARTISAN&ARTIST

d0081997_2051234.jpg


d0081997_20513432.jpg


d0081997_2051451.jpg


d0081997_20515768.jpg


map cameraで限定販売中のGR DIGITALⅡのボディケースを購入しました。
これは、初期型でも限定販売されていましたが、GR-D2用に合わせて販売されたものです。

初期型では、「ブラック」「ブラウン」「ブルー」「グレイ」「レッド」の5色展開でしたが、
GR-D2用では、「ブラック」と「レッド」の2色になりました。
どちらにしようかと思いましたが、ボディと違った色、家族(女性)が使うので、レッドを選択しました。

これで、いちいちケースから取り出す必要もなく、すぐに撮れ、そのままバックにしまうことができます。
また、一番劣化しやすいボディの四隅もしっかりガードしてくれ、革の手触りがとても心地よく、持ちやすくなりました。

昨日オーダーしたのに、もう今日届きました。梱包もしっかり行き届いていて、気持ちが良かったです。
こういう所は、すごく大事なことだと思います。map camera、やりますね。
by 22step22 | 2008-06-30 21:11 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(0)

現代の要塞

d0081997_13195611.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.19.0
ExposureTime - 1/15 seconds
FNumber - 4.00
ExposureProgram - Landscape mode
ISOSpeedRatings - 800
FocalLength - 21 mm

周りにこれほど高いビルはなく、どこからで目に入る六本木ヒルズタワー。
最新技術だけではなく、公園なども整備されているところに今を感じます。

フジテレビのお台場、テレ朝の六本木、TBSの赤坂サカスと、東京では、TV局を中心とした街作りが成功しているようです。

次は、平成24年に墨田区に開業する第二東京タワーかな。
by 22step22 | 2008-06-29 13:33 | DA21mmF3.2AL Limited | Trackback | Comments(4)

K20D復活!

d0081997_2294471.jpg

d0081997_2295622.jpg

d0081997_22101052.jpg

d0081997_22102259.jpg


AE-Lボタンが効かず5/8修理に出していたK20Dが、今日、無事届きました。
AE-Lボタンも正常に作動し、ボディも、一緒に付けて出したDA21mmレンズも、ピカピカになって帰ってきました。
5/19完了予定でしたが、随分早く帰ってきました。偉いぞ!PENTAX。
めでたし、めでたし。これで週末の子供の体育祭で使用できます。良かった。
by 22step22 | 2008-05-14 22:10 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(0)

母の日

d0081997_16292169.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - K100D Ver 1.02
ExposureTime - 1/45 seconds
FNumber - 4.50
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 400
FocalLength - 31 mm

今日5月11日は、母の日です。
子供達が、ケーキとカーネーションを買ってきました。
いつもありがとう。
by 22step22 | 2008-05-11 16:35 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(0)

K20D あれれっ!

d0081997_21175414.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - K100D Ver 1.02
ExposureTime - 1/10 seconds
FNumber - 2.40
ExposureProgram - Creative program
ISOSpeedRatings - 800
FocalLength - 31 mm

K20D、いきなりトラブル発生です。
いろいろ操作をしながら設定をしていったところ、AE-Lボタンが効かないことに気づきました。
AE-Lボタンを押しても、何ら反応せず。ボタンを押してもクリック感が全然ない。
これは、おかしい。

AE-Lボタンは普段は使用しないので困ることはないが、ペンタックスフォーラムへ持って行った。
その場で何とかなるか見てくれたが、やはり預かり修理、となりました。修理完了予定は、5/19とのこと。
買ったばかりなのに、と思ったが、これはしょうがない。

ペンタックスフォーラムは、いつ行っても、対応が素晴らしい。
今回も、
購入したばかりなのに、申し訳ありません。グリップも早速交換頂いたのに。
なるべく早くお届けできるよう、工場から直送に致しました。
と、とても気持ちのこもった対応をしてくれる。

トラブルはショックだが、このような対応をしてもらえると気にならなくなり、逆にPENTAXにして良かった、と思ってしまいます。
アフターサービスの良さも、PENTAXの魅力の1つだと思います。

また、万一のこういう時に、もう1台あるといいですね。K100Dもあって良かった、と思いました。
by 22step22 | 2008-05-08 21:30 | FA31mmF1.8AL Limited | Trackback | Comments(0)