タグ:ブルペ ( 16 ) タグの人気記事

SRメダル到着

d0081997_13230185.jpg
昨年申請していたSRメダルが届きました。
金ピカで光輝いています(笑)

昨年一年を通じて、一生懸命走ったブルベです。
現在の自分の走力がどこまで通じるか、ということで挑戦した各ブルベ。
その結果としてSRが取得できればいいな、と思っていたSRでした。
参加した各ブルベではトラブルもなく600kmをもう1本完走すればWSR、という結果に終わりました。


今、振り返ってみて印象に残っているブルベとしては、
【BRM307石廊崎400】
ちょうど太平洋沿岸に大型低気圧が接近中で、台風並みの暴風に向かって走行。
あまりにも風が強く飛ばされそうになり、身の危険を感じて何でもない平地なのに押して歩いたブルベでした。

【BRM425北関東400】
ジャパンカップでも有名な宇都宮森林公園までを往復するコース。
往路も復路もトップでゴール。
タイムや順位を競うわけでもありませんが、やっぱり嬉しかった。

でも、安全に、そして無事に帰って来ているのが一番だと思います。
完走を目的に頑張って走りますが、DNFもDNSもひとつの判断であり、です。
大人の遊びですから。
「ブルベに命をかけないで下さい。」あるブルベで言われた言葉です。

オダックスジャパンのトップページには、
「ブルベは危険を伴うスポーツです。」
と、いきなりびっくりするようなことが記載されています。

特に長距離を走るブルベですから、危険度が高まります。
完走する、という言葉には、安全に、という最重要な意味が含まれていると思います。

運営されている皆様に感謝致します。
ありがとうございました。


by 22step22 | 2016-03-19 13:36 | RX100 | Trackback | Comments(2)

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その3~ゴール

d0081997_21021109.jpg
R20甲州街道まで来ました。
まだまだ残りの距離はありますが、知っているところだとあともう少しという気持ちになりました。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-06-01 22:12 | GR-D4 | Trackback | Comments(10)

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠

d0081997_19171866.jpg
上田別所温泉からの後半です。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-06-01 21:00 | GR-D4 | Trackback | Comments(0)

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その1~上田別所温泉まで

d0081997_16104492.jpg
5月30日(土)~31日(日)、ランドヌ東京主催のブルベに参加してきました。
200kmからスタートしたブルベへの参加は、いよいよ600kmに挑戦です。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-06-01 18:25 | GR-D4 | Trackback | Comments(2)

BRM425北関東400

d0081997_18552370.jpg
4月25日(土)、AJたまがわBRM425北関東400に参加してきました。
宇都宮往復の400kmです。





続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-05-02 04:12 | RX100 | Trackback | Comments(0)

BRM411西上州300その2〜塩ノ沢峠

d0081997_15342501.jpg
後半です。
今回、このブルベに参加したのは本ルートを走ること以外に2つの目的がありました。
その1つが、公式な寄り道(?)となっている塩ノ沢峠に行ってみることでした。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-04-12 17:09 | GR-D4 | Trackback | Comments(6)

BRM411西上州300その1〜志賀坂峠

d0081997_13575494.jpg
4月11日(土)、AJたまがわBRM411西上州300に参加してきました。
1つ1つは大した事ありませんが、6つの峠を超えて300kmを走るコースとなっています。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-04-12 15:27 | GR-D4 | Trackback | Comments(0)

BRM328西東京300km富士〜後半PC2からゴールまで

d0081997_22532359.jpg
PC2からは、いよいよ富士山メインステージです。





続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-04-01 00:12 | BRM | Trackback | Comments(2)

BRM328西東京300km富士〜前半PC2まで

d0081997_22014016.jpg
AJ西東京より 最高のキューシート 素晴らしい!

3月28日(土)、AJ西東京のBRM328西東京300km富士に参加してきました。
AJ西東京のブルべは初参加となります。





続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-03-31 21:26 | RX100 | Trackback | Comments(0)

BRM307石廊崎400

d0081997_10510694.jpg
3月7日(土)、AJたまがわのBRM307石廊崎400に参加してきました。
3月という季節に雨と強風が加わり、とても厳しい400kmでした。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2015-03-09 14:24 | GR-D4 | Trackback | Comments(16)