<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SRメダル到着

d0081997_13230185.jpg
昨年申請していたSRメダルが届きました。
金ピカで光輝いています(笑)

昨年一年を通じて、一生懸命走ったブルベです。
現在の自分の走力がどこまで通じるか、ということで挑戦した各ブルベ。
その結果としてSRが取得できればいいな、と思っていたSRでした。
参加した各ブルベではトラブルもなく600kmをもう1本完走すればWSR、という結果に終わりました。


今、振り返ってみて印象に残っているブルベとしては、
【BRM307石廊崎400】
ちょうど太平洋沿岸に大型低気圧が接近中で、台風並みの暴風に向かって走行。
あまりにも風が強く飛ばされそうになり、身の危険を感じて何でもない平地なのに押して歩いたブルベでした。

【BRM425北関東400】
ジャパンカップでも有名な宇都宮森林公園までを往復するコース。
往路も復路もトップでゴール。
タイムや順位を競うわけでもありませんが、やっぱり嬉しかった。

でも、安全に、そして無事に帰って来ているのが一番だと思います。
完走を目的に頑張って走りますが、DNFもDNSもひとつの判断であり、です。
大人の遊びですから。
「ブルベに命をかけないで下さい。」あるブルベで言われた言葉です。

オダックスジャパンのトップページには、
「ブルベは危険を伴うスポーツです。」
と、いきなりびっくりするようなことが記載されています。

特に長距離を走るブルベですから、危険度が高まります。
完走する、という言葉には、安全に、という最重要な意味が含まれていると思います。

運営されている皆様に感謝致します。
ありがとうございました。


by 22step22 | 2016-03-19 13:36 | RX100 | Comments(2)