<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京駅〜井の頭公園

東京駅
d0081997_22104261.jpg


続きはこちらへ
by 22step22 | 2013-03-23 22:13 | XPERIA Z | Trackback | Comments(0)

Sony Xperia Z

d0081997_21192084.jpg

携帯を変えた。

今までは、GALAXY Noteだった。5.3インチという他にはない大画面が魅力だった。
しかし、どうにも画面タッチのレスポンスが合わず、電波のつかみも遅く、ストレスになっていた。

だましだまし使ってきたが、おっと思わせる端末が出てきた。
それが、Xperia Z
SonyとドコモがiPhoneに負けじと開発に力を注いできた端末だ。

発売から一ヶ月以上経っているが、もはやお約束のトラブルに対しても既にアップデートが開始されており、概ね評判も良いことから機種変更してしまった。

ここ最近の携帯の進化は凄まじく、半年前の端末ですら古さを感じ、一年前のGALAXY Noteとはかなりの差がある。
やはり、モバイルデバイスは、使っていて気持ちが良くないといけない。

端末がパワフルな感じで、何をするにも処理が速くて快適だが、特に最近増えてきた無線LANへの接続がとても速く接続する。
GALAXY Noteでは、接続するのに時間がかかり、それだけでもう無線LAN接続の意欲が失せてしまっていた。

画面は小さくなってしまったが、今は5インチが主流であり、十分な大きさである。


d0081997_2133142.jpg

写真も、さすがはSony。比べ物にならないほど綺麗に撮れる。
しかし、なぜか起動がものすごく遅い。タッチし忘れと思うほど時間がかかる。これは、要改善だ。
by 22step22 | 2013-03-18 21:34 | GR-D4 | Trackback | Comments(0)