<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横浜旅行

d0081997_7595036.jpg

8月27~28日、横浜へ1泊旅行に行ってきました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-29 08:06 | GR-D3 | Trackback | Comments(4)

目指せ日本海~お見送り朝練

d0081997_7581852.jpg

04:05 R17をダンシングで元気よく旅立っていくcommuterさん


今週夏期休暇中だけど、昼間はとても暑くて走る気にならない。ならば、夜だな。
そんな風に思っていたところ、いつも三昧でお世話になっているcommuterさんが新潟県上越市直江津に向けて深夜に出発するという。
ちょうどいい、お見送りと行きますか。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-27 08:37 | GR-D3 | Trackback | Comments(0)

feeb

d0081997_15403494.jpg

モールトンにお乗りのモデ澤さんが立ち上げたファッションブランドfeeb
様々なこだわりと愛情で作られている品々の中から、キャップを購入させて頂きました。

このように、とても可愛らしい素敵なポシェットに、大事そーに入っていました。

d0081997_15492798.jpg

英国製の生地素材のインディゴと、イタリア製のシアサッカーストライプ素材の2種類あります。
私は難しいことはわかりませんが、とてもしっかりしている、という印象です。何かわからないけど、本物って感じ(笑)
かぶった感じは、頭全体を柔らかくすっぽり包む、というような感じです。

d0081997_15564189.jpg

d0081997_155782.jpg

センスある小物が光ります。

どうしても利益重視になりがちな製造業ではなく、物作り。そこには、作る人の様々なこだわりや想いが詰まっています。
そして、そこには素晴らしい作品が出来上がります。

これからも、いろんな作品が開発され発売されると思います。
期待が膨らみますね。
by 22step22 | 2010-08-26 16:16 | GR-D3 | Trackback | Comments(2)

BlackBerry9700

d0081997_18412615.jpg


私を含め、うちは家族全員softbankユーザー。家族はもちろん、softbankユーザー同士であれば無料というのが大きな魅力。
そして、昨年iPhone3GSに変えた。2代目となった3GSは、初代の不都合な点も改良され、appleらしくインターフェースが優れていて良くできていると思う。
周りも、iPhoneユーザーが多い。

でも、自転車に乗っていると使いづらい部分もある。
・ちょっと山間部に入ると、softbankは圏外になってしまう。電波がこなければ、いくら優れていても使えない。
・グローブをしていると、タッチパネルが反応しない。

これまで参加した富士山、草津も圏外で使えなかった。
この間の栄村に行く時に事前に調べたところ、やはりsoftbankは圏外地域。
いざという時にこそ携帯。それが使えないと家族も不安である。
電波の入りがいいとなると、やっぱりdocomo。そこで、docomo端末も持つことに。

さて、docomoの機種はどれにしようか、と考えた時、まずは今まさに旬のスマートフォンであるAndroid端末のXperia。
しかし、iPhoneと同様なタッチパネル形式だから却下。
タッチパネルではない端末となると、ちょうど良いタイミングで発売された新しいBlackBerry。
調べてみるとスマートフォンだからアプリを入れることによって、iPhoneと同じことができる。
更に、iPhoneよりgoogleとの相性も良さそう。
あんなに小さいキーボードで打てるかどうか不安だが、評判は良い。
ということで、BlackBerry9700を購入した。

早速、栄村に持って行ったが、さすがはdocomo。宿泊先の小赤沢に向かう途中で既にiPhoneは圏外。
でも、BlackBerryは、途中や宿でも全然問題なし。かなりの山の中でも圏外になることはなかった。

また、小さくて不安だったキーボードもいざ使ってみるとこれが評判どおり良くできていて、ミスなく入力できる。
ショートカットを使うことによって、素早い操作もでき、アニメーション的動作が多いiPhoneよりキビキビ動くので使っていて気持ちがいい。
重さも、iPhoneより全然軽くポケットに入れてもずっしりこない。

更に良いと思ったのが、googleマップのマイマップをそのまま見ることができ、ルートも表示される。
自転車に乗ってあちこち行くには、非常に心強い味方となる。

iPhoneはiPhoneの良さもありまだ1年が過ぎたばかりなので、普段のメインはiPhone、自転車ではBlackBerryの2台体制でいきたいと思う。
by 22step22 | 2010-08-23 20:06 | GR-D3 | Trackback | Comments(4)

SEALバッグ

d0081997_19543367.jpg

d0081997_20155585.jpg


今日、形が面白かったのでショルダーバッグを買ってしまった。
小さめのバナナ型で、背負うと丁度いい。
また、材質もゴムで出来ているので、雨でも濡れないと思った。

買うときは気づかなかったのだが、廃材を利用している、とタグが付いていた。
サイトを見てみると、SEALはリサイクルをコンセプトしたブランドで古タイヤチューブを使って、1個1個手作りとのこと。

私は、普段特にエコは意識してはいないが、利用できるものは利用する、という考えに大賛成だ。
再利用なんて全然気にしない。その商品が良ければそれでいい、と思う。
by 22step22 | 2010-08-22 20:10 | GR-D3 | Trackback | Comments(2)

ナイトレーニング

d0081997_233078.jpg

まだまだ猛暑の日が続く日本列島。そんな日中の暑さを逃れて、夕方から夜にかけて走ってきました。
行き先は、葛西臨海公園です。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-15 23:26 | GR-D3 | Trackback | Comments(2)

夏の想い出~2010グルッとまるごと栄村~オールスポーツ

d0081997_15494313.jpg
d0081997_15495648.jpg

また、買ってしまいました。
45kmコースの栄村はのんびり楽しめたし、まっ、夏の想い出ということで。
by 22step22 | 2010-08-14 15:56 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ナイトライド装備

d0081997_1958205.jpg

今回の川崎・夜光のナイトライドは、暗闇を走ることになるのでライト類の装備をしっかりと、と事前に連絡がありました。
私は、ライトを2つ装備、反射ベスト装着、のブルペ仕様で行きました。
みなさんにいろいろ聞かれたのですが、随分前に購入したため商品内容を忘れてしまったので、ここに記載しておきます。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-13 20:50 | GR-D3 | Trackback | Comments(2)

夜光~大江戸じてんしゃ三昧番外編 真夏のナイトライド

d0081997_19445652.jpg

今年の夏は、梅雨明け以来猛暑が続いています。
そんな暑い真夏の夜、大江戸じてんしゃ三昧初のナイトライドが開催されました。
渋谷橋18:00に男性6名が集合し、何やらいつもと違う雰囲気が漂っています。
行き先は、その名も夜光。知る人ぞ知る、川崎の工場地帯です。ん~、怪しい~。
果たして、どんな所なんでしょう。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-12 20:57 | GR-D3 | Trackback | Comments(6)

グッドモーニングカフェ

d0081997_8435269.jpg

今日は、家族で早起きしてnobさんおすすめのグッドモーニングカフェに行ってきました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-08-08 09:20 | GR-D3 | Trackback | Comments(0)