<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しらすライド

d0081997_2213447.jpg

いよいよ始まった今年のGW初日の今日は、湘南へしらすを食べに行きました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-04-29 23:07 | GR-D2 | Trackback | Comments(8)

草津な俺

d0081997_19561736.jpg

d0081997_19564628.jpg

d0081997_195797.jpg

やっぱり、私はダウンヒラー。
下るために、上ります。

ツールド草津の写真が届きました。
さすがは、プロです。高速で走っている姿を、見事ピントピッタシ、背景、構図バッチリ、で捉えています。
自分の走行写真はなかなかないので記念になるとともに、ポジションの参考になりますね。
普段付けているサイドバックやライト類を外し素の姿となったGIANTはとても軽い自転車に変身し、本来持っているポテンシャルを見せてくれました。
問題は、非力なエンジンですね(笑)
by 22step22 | 2010-04-26 20:03 | 作品 | Trackback | Comments(2)

やっと春

d0081997_2034536.jpg

d0081997_204698.jpg


今年は、もうすぐGWというのに寒い日が続いています。春はどうしたんだろう。長期休暇か?
そんな中、今日はやっと気持ち良く晴れ上がり、春らしい陽気になりました。
春を感じるために、いつもの高尾山まで出かけました。
春を目一杯、感じてきました。
by 22step22 | 2010-04-25 20:08 | GR-D2 | Trackback | Comments(2)

2010 第15回ツールド草津

d0081997_2030262.jpg

春の訪れ、毎年シーズン開幕を告げるヒルクライムレースであるツールド草津に初めて参加してきました。
私は、メインである13kmの白根山コース、ママと娘2人は6kmの殺生河原コースと、初めて家族全員のレース参加です。

結果は、家族全員、足つき、押しもなく、無事に完走できました。
特に、我が家NO.1の長女は、見事女子クラスベスト10内の9位に入りました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-04-19 21:09 | GR-D2 | Trackback | Comments(10)

ツールド草津完走!

ツールド草津、家族全員無事に完走しました。
一時は雪でどうなるかと思いましたが、大会事務局のおかげで路面には一切雪はなく、
天気も雲ひとつなく晴れ上がり、最高のコンディションでした。
草津の素晴らしい景色、温泉を存分に楽しみました。
レボートは、後日。
by 22step22 | 2010-04-18 15:30 | Trackback | Comments(2)

ツールド草津前日

現在、4月17日(土)9:30 まだ自宅。

朝起きたら、都内でも雪が降っていて、関越も雪で通行止め。
こりゃ~だめだ、とまた寝た。

今は、関越の通行止めは解除されたが、草津の街中は、積雪なんと20cm!webカメラで見てみると、真っ白の景色。ノーマルタイヤでは走れません、とのこと。
でも、天気が良くなる明日大会は開催する、と発表あり。大会関係者は、さぞ大変だろう。

今日早く行って試走する予定だったが、移動、受け付けのみだな。
となると18時まで着けばよいことになるので、のんびり、ゆっくり、安全第一で行くことにしよう。
by 22step22 | 2010-04-17 09:36 | Trackback | Comments(2)

ツールド草津初参戦

d0081997_20354.jpg


今週日曜日4月18日に開催されるツールド草津に、家族全員で初参加します。
私は白根コース(13km)、家族は殺生コース(6km)です。
今年は、安全上の問題から温泉街のパレードはなくなりました。
レースそのものより、温泉や草津を楽しみたい我が家にとっては残念ですが、何とか天気も良さそうなので無事に楽しんできたいと思っています。

昨年、私と子供達でMt.Fujiヒルクライムに出場して完走していますから、Fujiより距離が短い草津は大丈夫だと思っていますが、
ママは、初レース、初ヒルクライムです。今から、6kmも登れるかしらと不安がっていますが、勾配はゆるいので大丈夫でしょう・・・・たぶん(笑)
by 22step22 | 2010-04-13 20:16 | GR-D2 | Trackback | Comments(2)

大江戸自転車三昧ウォーターフロント篇

d0081997_1335035.jpg

気持ちよく晴れ上がった昨日の4月3日(土)、大江戸自転車三昧ウォーターフロント篇に参加してきました。
楽しい仲間と気持ちよく走ることができました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-04-04 14:49 | GR-D2 | Trackback | Comments(12)

ぐるっと浜名湖番外編

d0081997_2021718.jpg

今回の浜名湖、宿泊先は、HOTEL nanvan浜名湖 スタート地点とは対岸の鷲津駅前にあるホテルです。
料金は、一人一泊朝食付きで何と1,750円!部屋も綺麗で立派でしたし、朝食のバイキングもちゃんとしていました。事情を話すと、通常6:30~の朝食時間を少し早めてもくれました。
前日は、深夜午前1:00過ぎに到着したにもかかわらず対応も良く、とても良いホテルでした。おすすめです。
子供達も春休みのため、前日と当日の二泊しました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2010-04-01 20:17 | GR-D2 | Trackback | Comments(0)