<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岡本三丁目の坂

d0081997_14432454.jpg

気持ちよく晴れ上がった東京地方の今日は、都内でも激坂で有名な世田谷区の岡本三丁目の坂に挑戦してきました。
場所は、東名高速を挟んで砧公園の反対側にある地名そのままの岡本三丁目です。
遠くから見ると、立ちはだかる壁のようです。

d0081997_1448311.jpg

正式名称は、東京富士見坂。
おそらく冬は、富士山が綺麗に見えることでしょう。

d0081997_14503014.jpg

激坂ゆえか、上からの眺めはとてもいいです。
斜度がきついので、下るのも大変です。
周りの家と見比べると、激坂具合がわかります。
左側の歩道は、階段になっています。

d0081997_14511776.jpg

下からです。
この坂は、平均勾配が22%!!、距離は約150mです。
上にいくほど斜度がきつくなります。最後は、ひっくり返りそうな感じです。

下からみると壁みたいで登れるかどうか不安になりますが、いざ登ってみると距離が短いせいか、
ダンシングで一気に登れました。
以外とあっという間に登ってしまったので、連続2回も登ってしまいました(^_^;)

これほど斜度がある坂は、なかなかお目にかかれません。たまに登ってみるのもいい練習になりますね。
でも、普通は自転車で上ろうなんて思わないかも・・・・・(笑)
by 22step22 | 2009-10-31 14:59 | Optio W80 | Comments(2)

多摩サイ

d0081997_1915163.jpg

昨日は、お誘いを頂き、久しぶりに多摩サイを羽村まで行ってきました。
秋晴れの中、とても気持ち良く、楽しく走ることができました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2009-10-19 19:42 | GR-D2 | Comments(8)

めんそーれ沖縄 日産スカイライン クロスオーバー

d0081997_1943249.jpg

Model - PENTAX K20D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/2000 seconds
FNumber - 3.50
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 200
FocalLength - 21.00 mm

沖縄には、鉄道がありません。よって、移動するには車が必要となります。
私達のような観光客は、タクシーを使うかレンタカーを借りることになり、旅行パンフレットにはレンタカーの案内も多く見られます。

今回、私が選んだのは、近畿日本ツーリストと日産の特別企画、発売されたばかりで沖縄には4台しかないの日産スカイライン クロスオーバーを借りることができるプランでした。
クロスオーバーは、見た目のボディは大きいですが、運転し易く、内装も豪華で、新車特有の香りの中でとても快適なドライブをすることができました。
足廻りもしっかりしていて、重心の高さもあまり感じません。さすが、最新の車でした。
by 22step22 | 2009-10-14 19:51 | DA21mmF3.2AL Limited | Comments(0)

グランフォンド八ヶ岳 グルメフォンド

d0081997_1745496.jpg


家族が参加したグルメフォンド40kmです。
グルメフォンドとは言うものの、朝早かったので開いているお店が限られたこと、40kmとはいえそこは八ヶ岳、110kmグランフォンドのコースの一部を走りますので、きっちりアップダウンもありました。

でも、私を待っている間に、随分おいしい物を食べたようです・・・・(^_^;)

おいしい写真はこちら
by 22step22 | 2009-10-11 17:53 | Optio W80 | Comments(0)

グランフォンド八ヶ岳

d0081997_21114543.jpg

2009年10月4日(日)、第1回グランフォンド八ヶ岳に参加してきました。
私はグランフォンドの110km、家族は40kmのグルメフォンドです。
天候にも恵まれ、最高に楽しい1日を過ごせました。

続きはこちらへ
by 22step22 | 2009-10-05 23:20 | GR-D2 | Comments(8)

めんそーれ沖縄 美ら海水族館

d0081997_2031092.jpg

d0081997_20312484.jpg

d0081997_20313883.jpg

d0081997_20315276.jpg

d0081997_2032335.jpg

d0081997_20321646.jpg


沖縄といえば、美ら海水族館。沖縄に来て、ここを観ない人はいないことでしょう。
まるで潜水艦のようなジンベエザメ、ひらひら舞うように泳ぐマンタの姿を見ていると、時が経つのを忘れてしまいます。
by 22step22 | 2009-10-01 20:34 | DA21mmF3.2AL Limited | Comments(4)