<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Blue Sky

d0081997_546323.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.8.1
ExposureTime - 1/500 seconds
FNumber - 11.00
ExposureProgram - Landscape mode
ISOSpeedRatings - 200
FocalLength - 21 mm
by 22step22 | 2007-06-23 05:46 | DA21mmF3.2AL Limited | Trackback | Comments(4)

スポットライト

d0081997_21131113.jpg

Model - PENTAX K100D
Software - K100D Ver 1.02
xposureTime - 1/45 seconds
FNumber - 13.00
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 1600
FocalLength - 85 mm
by 22step22 | 2007-06-07 21:14 | APO-LANTHAR 90mm/3.5 | Trackback | Comments(0)

液晶TV+地デジデビュー

d0081997_842253.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - K100D Ver 1.02
ExposureTime - 1/4 seconds
FNumber - 5.60
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 1600
FocalLength - 48 mm

ついに、TVを入れ替えました。
今までのTVは、29インチのブラウン管。買ってから故障もなく、10年目に入りました。
最近、電源の入りが遅くなり、そろそろやばいかなー、と思っていました。

次は、となると、TVは家族みんなが一番使う家電。そして一度買ったら10年近く使用するもの。
TVの製品情報は前からウォッチしていたのですが、まだまだ技術的にも発展中で、どんどん性能の良いものが出てきていたので、様子を見ていました。

そんな中、地デジ放送も開始され、各社、ハイビジョンに合わせてフルHD画面が登場し、価格もこなれてきた感があり、そろそろかなー、っと思っていました。

どうせ買うなら大画面を、ということで、購入したのは、東芝REGZA47Z2000。
47インチは、さすがにでかい!まるで、スクリーンを見ているようです。

これを機に、今までの地上波をやめ、地デジオンリーとしました。
地デジのハイビジョンは、感動するほど綺麗です。髪の毛一本一本、顔のシミや毛穴までよく見えてしまいます。風景などは、雑誌の写真を見ているようです。
どこを見てもピントビッタリで、いかに今までの絵が甘いものだったか、よくわかりました。
一度見てしまうと、もう地上波は見る気もしません。それくらい綺麗で、思わず見入ってしまいます。
by 22step22 | 2007-06-03 08:19 | SIGMA 17-70mm | Trackback | Comments(2)