カテゴリ:未分類( 4 )

藤野shu~フーライボー&nobuoさんと行く


d0081997_19543615.jpg
5月15日(日)、フーライボー&nobuoさんと、藤野shuへランチライドに行ってきました。




続きはこちらへ
by 22step22 | 2016-05-16 20:17 | Trackback | Comments(6)

ツールド草津完走!

ツールド草津、家族全員無事に完走しました。
一時は雪でどうなるかと思いましたが、大会事務局のおかげで路面には一切雪はなく、
天気も雲ひとつなく晴れ上がり、最高のコンディションでした。
草津の素晴らしい景色、温泉を存分に楽しみました。
レボートは、後日。
by 22step22 | 2010-04-18 15:30 | Trackback | Comments(2)

ツールド草津前日

現在、4月17日(土)9:30 まだ自宅。

朝起きたら、都内でも雪が降っていて、関越も雪で通行止め。
こりゃ~だめだ、とまた寝た。

今は、関越の通行止めは解除されたが、草津の街中は、積雪なんと20cm!webカメラで見てみると、真っ白の景色。ノーマルタイヤでは走れません、とのこと。
でも、天気が良くなる明日大会は開催する、と発表あり。大会関係者は、さぞ大変だろう。

今日早く行って試走する予定だったが、移動、受け付けのみだな。
となると18時まで着けばよいことになるので、のんびり、ゆっくり、安全第一で行くことにしよう。
by 22step22 | 2010-04-17 09:36 | Trackback | Comments(2)

safari

d0081997_14234535.jpg


アップルジャパンから、ブラウザのSafariがリリースされた。
アップルなので、基本的にはMacOS用なのだが、Windows版もリリースされ、今回ようやく日本語もフルサポートされた。

IE7と比較して、最大2倍のページ読み込みなど、IE以外で有名な、OperaやFireFoxよりも
速く、世界最速のブラウザとしている。

今までは、Firefoxを使っていたのだが、試してみると、確かに速い。重いサイトでも、今までもよりもサクサク表示され、快適に動作する。

難点は、フォントがMac仕様なので、表示が何となくMac風になる。これを良しとするかどうかだ。
今までのWindowsに見慣れた目には、ちょっとクセがあるような感じだ。

でも、やっぱり速さには勝てず、しばらく使ってみようと思う。
興味がある方は、使ってみるといいかも

safariサイト
http://www.apple.com/jp/safari/
by 22step22 | 2008-03-20 14:23 | Trackback | Comments(2)