佐渡ロングライド130km出発準備

d0081997_12223353.jpg
d0081997_12224465.jpg


我が家の一大イベントでもある佐渡ロングライド130km、いよいよ今晩、佐渡へ向けて出発します。
天気予報は、残念ながら曇り時々雨で変わりません(泣)
最高気温も、18~22度と、予報によって差があります。

ロングライドは、自分との闘いの他、自然との闘いでもあるので、装備も非常に重要になってきます。
どういう服装で走るか非常に悩みましたが、過去2回の雨天時は非常に寒かったようですので、
冬ベースで薄着、雨あり、としました。

【上】
・半袖ジャージ
・アームウォーマー
・東京バイシクルライド2009でもらったパールイズミ製ベスト
・ウィンドプレーカー
・冬用ジャケット(予備、リュック内)
・レインジャケット

【下】
・冬用ロングタイツ
・サイクル用短パン(薄く、雨対策)

【グローブ】
・冬用(雨でも大丈夫)

おそらく、ウィンドブレーカーを脱ぐことはないでしょう。
雨で気温が下がっても真冬ではないので、これで大丈夫だと思います。

雨の中の走行経験がないので不安ですが、スリップに注意して落車や事故がないよう、
安全第一で走りたいと思います。
果たして、どんなドラマが待ち受けていることでしょう。家族全員、無事にゴールできますように。

帰ってきたら、レポートをアップします。
それでは、行ってきます。
by 22step22 | 2009-05-15 12:58 | GR-D2 | Comments(2)
Commented by g7_2007 at 2009-05-16 09:33
お気をつけて...
がんばって、楽しんできてくださ~い!!
Commented by 22step22 at 2009-05-20 20:43
g7_2007さん、こんばんはー。
落車やケガもなく、無事に帰ってきました。
残念ながら雨の一日でしたが、家族みんな楽しめたので良かったです。
<< 2009佐渡ロングライド130前日編 佐渡ロングライド130準備 >>