バイシクルライド2009 in Tokyo

d0081997_2152553.jpg


今日は、家族でBICYCILE RIDE 2009 in TOKYOに参加してきました。





d0081997_21542161.jpg

朝早くから、スタート、ゴール地点である赤坂ブルデンシャルタタワーには、たくさんの自転車乗りが
集まってきます。
今年参加人数は、1200名だそうです。

d0081997_2157181.jpg

スタート直後は、長い列になってしまいます。
小さな子供も一緒に走っているのでとてもペースが遅く、途中で止まりそうになり、
急には止まれないビンディングの私は、緊張しながらの走りでした。

d0081997_22053100.jpg

最初のエイドステーションである、丸の内のスタバに到着です。
暖かい声援とスタバの軽食がとても嬉しいです。
普段でも、バナナ1本80円で売られていることを知ってますか?私は知りませんでした。

d0081997_2232921.jpg

綺麗にズラッと並んだ参加者の列。きちんと信号を守って走ります。

d0081997_225514.jpg

最後のエイドステーションの竹芝桟橋。
日曜の都内は車も少なく、とても走りやすいです。

d0081997_227366.jpg

今年で7回目を迎えるこの大会。今大会で初めて車道を走るようになったとのことです。
主催者の安全管理は完璧で、グループの前後に赤い専用ジャンパーを着たスタッフが付き、
道に迷わないように、安全に走行できるように、素晴らしいリードをしてくれました。
また、交差点など要所々に、旗を振ったスタッフが、声援を送ってくれました。

今日の東京は風もなく、とても良い天気に恵まれました。
参加者の皆さんも、東京都内をきっと楽しめたことと思います。
いつか、東京マラソンのような自転車のイベントが開催されるといいなあー。
by 22step22 | 2009-04-19 22:14 | GR-D2 | Comments(6)
Commented by g7_2007 at 2009-04-19 22:36
こんなのやってるんですね。
1200台が水色のジャンパーで都内を疾走するとは、かなり凄いです。
何キロくらい走ったんでしょうか?
Commented by 22step22 at 2009-04-20 20:17
g7_2007さん
コースは、約25kmでした。
こんなに自転車を乗る人がいるのか、ってくらいの人でしたが、運営がしっかりされていて、混乱もなくスムーズに進みました。

小さな子供もいるので、スピードは15km程度と、のんびり春の都内をポタリングで楽しみました。
でも、一生懸命ペダルを漕いでいて、かわいかったです。
天気が良かったのが何よりでした。
Commented by でっちー at 2009-04-21 01:41 x
私も参加してました。
この週末も良い天気に恵まれましたね。
お会いできなかったのは残念・・・
小さな子供が一生懸命走っている姿は微笑ましかったです。
Commented by 22step22 at 2009-04-22 00:15
でっちーさん
でっちーさんも参加してましたかー、お会いできず残念でした。
私は、終了後、神様三昧で走ったように、根津神社ー谷中銀座に寄って帰りました。
根津神社は、つつじを見に行ったのですが、この間とは打って変わりもの凄い人でした。

Commented by qchan1531 at 2009-04-22 22:24
こんばんはー。
毎度ご無沙汰しております。
これ、いいイベントですね。
子供と参加できるのがいいですね。
コースもいい感じです。
Commented by 22step22 at 2009-04-24 19:03
qchan1531さん
小さいお子さんから、かなり年配の方まで、のーんびり春の都内を走りました。
都内は、思っている以上に実は狭いので、自転車でこんな所までこれるの、といつも思います。
<< ヤビツ峠 深大寺 >>