深大寺

d0081997_2042246.jpg


桜の満開も過ぎた東京は、一気に夏のような感じになりました。
でも、風はここちよく、自転車乗りには、いい季節がやってきました。
そんな日曜の今日は、いつもより少し早起きして深大寺に行ってきました。





d0081997_2074117.jpg

甲州街道を行く、GIOSミニベロ軍団。

d0081997_2082471.jpg

d0081997_2011187.jpg

d0081997_20114578.jpg

布田天神社の参道となっている調布駅前の天神通り商店街では、鬼太郎たちがお出迎えです。

d0081997_2012499.jpg

布田天神社を大きく右に回りながら中央自動車道の下をくぐっていくと、深大寺です。

d0081997_20142310.jpg

d0081997_20144384.jpg

まだ時間が早いせいか、人通りは少なめでした。

d0081997_20155054.jpg

深大寺といえば、そばです。とってもおいしかったです。

d0081997_20185412.jpg

満開のピークは過ぎていましたが、とても見事なしだれ桜でした。

d0081997_20164778.jpg

d0081997_20172054.jpg

d0081997_20174194.jpg

今やそばより有名な、鬼太郎茶屋。
老若男女問わず、人気です。

d0081997_2021472.jpg

途中で、激坂あり。登りはもちろん、下りも歩きます。(笑)

本日の走行距離 33kmでした。
by 22step22 | 2009-04-12 20:22 | GR-D2 | Comments(2)
Commented by kaze_soyogu at 2009-04-14 02:03
はじめまして。ゆっけといいます。
bicycle_commuterさんのところからとんできました。

深大寺はすぐそばなのに、近すぎて未だ寄ったことがありません。
彼女が深大寺蕎麦はおいしいよ、と言うのですが、なるほど、おいしそうだ^^

こんなに素敵なところだとは知りませんでした。これまで行かなかったのが、なんだか損した気分です。
近いうち、今度は僕らが行ってきます!

GIOSミニベロ、スマートでかっこいいですね!
26x1.5のスリックになったとは言え、僕らの無骨でキャリアまでついた重量級MTBには、
このスマートさはカケラもありません(涙)

Commented by 22step22 at 2009-04-14 20:37
ゆっけさん、コメントありがとうございます。
深大寺、私も思った以上に、いい所でした。
お蕎麦もおいしいし、空気も都心とは違った空気が流れていました。
これからちょうど良い季候になりますので、ぜひお出かけ下さい。
<< バイシクルライド2009 in... 入学式 >>