湯島天神

d0081997_2251184.jpg


我が家の受験生のために、学問の神様で有名な湯島天神へ行きました。





d0081997_22522983.jpg

昨日の雪まじりの冷たい雨は上がり、今日は気持ちよく晴れ上がりました。
しかし、冬型の季候なので、冷たい風が強いです。
自転車に乗っていると寒さは感じませんが、風は大敵です。

d0081997_2255963.jpg

d0081997_22565176.jpg

強い北風に煽られながら、着きました湯島天神。
お正月も過ぎていたので、参道の人混みはそれほではありません。

d0081997_22571583.jpg

しかし、合格を祈願して、お守りを買おうと裏に回ると、大勢の人の行列でした。

d0081997_22583970.jpg

それぞれの思いが込められた絵馬も、幾重にも重なり、すごい数です。
いったい何枚あるんだろう。

d0081997_230049.jpg

帰りの夕暮れは、とても綺麗でした。
by 22step22 | 2009-01-10 23:00 | GR-D2
<< 江ノ島ポタ 初の100km超え 舞われ >>