黒森庵

d0081997_1573398.jpg


Model - GR DIGITAL 2
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/160 seconds
FNumber - 3.20
ExposureProgram - Normal program
ISOSpeedRatings - 100
FocalLength - 5.90 mm

今日は、下の娘とランチに行ってきました。
永福町にある黒森(クロモリ!)庵です。





d0081997_15101725.jpg

オーダーしたのは、ここのお勧めメニューである「イタリアの赤もり」

d0081997_151444100.jpg

冷たい日本蕎麦を、暖かいトマトベースのつけ汁につけて食べます。まるでパスタみたいに。
これが、絶妙!

d0081997_15162714.jpg

つけ汁も絶品なのですが、本来のお蕎麦がこれまたすばらしくうまい!
長野の奥社で食べた戸隠そばが今までで一番おいしい蕎麦だったのですが、それと同等のそばでした。

d0081997_15185954.jpg

この薬味のチーズもまたおいしい!

d0081997_1530040.jpg

最後は、そば湯もあるのですが、このポタージュを残ったつけ汁に加えて頂きます。
これがまた、とろとろ!

久しぶりに、おいしい!と思ったものを食べました。
井の頭通りを通ることがあったら、ぜひ行ってみて下さい。おすすめです。
場所が住宅街にありちょっとわかりにくいですが、自転車ラックとオーナーのクロモリ自転車が目印です。

黒森庵 東京都杉並区和泉3-17-6
by 22step22 | 2008-12-30 15:21 | GR-D2 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/9131158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by santageeno at 2008-12-31 10:18 x
今年は遊んでいただいてありがとうございました
良いお年をお迎えください
Commented by 22step22 at 2008-12-31 11:16
santageenoさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
<< 良いお年を 多摩湖へ >>