皇居パレスサイクリングコース

d0081997_1811564.jpg


今日は、女房と二人でパレスサイクリングコースに出かけました。
パレスサイクリングコースは、毎週日曜日に皇居の内堀通りの祝田橋から平川門の
約3kmを交通止めにし、自転車のみに開放されるコースです。

d0081997_18121649.jpg


皇居の目の前を歩行者、走る人もいない自転車専用道路になるなんて、すごく贅沢な
また、東京らしいサイクリングコースになります。

d0081997_18123268.jpg


このように、片側3車線を、ゆうゆうと走ることができます。
所々のポイントに係りの人がいて、横断する歩行者との接触に注意しています。
歩行者も自転車も、信号を守らないと怒られます。

レンタサイクルもあり、子供達などに自転車の乗り方を教えてくれたりもしています。
自転車は、誰もが最初に自分が操作する乗り物だと思います。
また、一番身近な乗り物であり、ずっと乗り続ける乗り物だと思います。
みな、楽しく安全に乗り続けてほしいものですね。

d0081997_18125066.jpg


東京駅近辺の銀杏も、色づいてきました。秋がだんだん深まっていきます。

d0081997_1813747.jpg


ひと汗かいた後は、築地に寄り、おいしいランチを頂きます。

d0081997_18132294.jpg


仕上げは、絶妙な出汁でお茶漬けです。最高でした。

私の最高の休日は、このように過ぎていきます。
by 22step22 | 2008-11-02 18:33 | GR-D2 | Comments(2)
Commented by santageeno at 2008-11-03 07:57 x
おはようございます
まちがえました失礼しました^^
都会は楽しそうでいいですね
昨日夜景を撮りに出かけましたが完敗で
今日、昼撮に出かけたいと思います
Commented by 22step22 at 2008-11-06 22:21
santageenoさん、こんばんはー。
そうですか、完敗でしたか。手ぶれでしょうか。三脚は使用しなかったのでしょうか。
まあ、私もそうですが、デジカメなので失敗を気にせず、どんどん撮りましょう。
<< 真夜中の疾走 Perth PART2 >>