雷雨

d0081997_213716100.jpg


Model - PENTAX K20D
Software - SILKYPIX(R) Developer Studio Version 3.0.22.3
ExposureTime - 1/3.3 seconds
FNumber - 5.60
ExposureProgram - Aperture priority
ISOSpeedRatings - 800
FocalLength - 62.50 mm

東京地方は、先ほどから激しい雷雨となっています。
あちこちで停電が起きているようで、山手線はSTOPしているとのこと。

その雨の一瞬を撮影。ブレていますが、それを利用して豪雨な感じにしてみました。

水もしたたる・・・
by 22step22 | 2008-07-29 21:39 | DA55-300mmF4-5.8ED | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/8361774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ねりうま写真生活 at 2008-07-29 23:50
タイトル : 吉祥寺アーケード・ロックイン・イン・ザ・ないと
会社からの帰り道、吉祥寺駅前のブックス・ルーエで立ち読み。 9時ころに店を出たら、バケツをひっくりかえしたような雷雨。 夕立ちというよりは”スコール”... これって温暖化現象? ↓ もう、あまりにも強い雨脚にアーケードの樋も水漏れ状態。 傘をもっていてもずぶぬれになるくらいな雨なので、屋根のあるところを伝って 時間をつぶすしかありません。 もー、吉祥寺アーケードに閉じ込められたような気分です。 ↓ ハモニカ横丁で呆然とする人 ぼくもハモニカ横丁に退避。 でも...... more
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2008-07-30 20:04
タイトル : 水もしたたる・・・
オフィスで仕事をしていると、なにやら嫌な予感。 「ゴロゴロゴロ〜」 雷?!いや〜!!雷は大の苦手なのです。 早く片付けて帰らなくては・・・・・! とあたふたしている間に、もの凄い雨らしき音。 少しでも早く帰りたいと、尋常でない豪雨の中に飛び出したは良いけれど、 一瞬でびしょぬれ・・・・・。 徒歩5分の駅までの道のりが、長いのなんの! 駅に着いた時は、私の服から水が滴っていました・・・(泣)。 災害や水の事故、痛ましいニュースが続いています。 自然の恐さをあらためて実感。...... more
Commented by photomo018 at 2008-07-30 20:05
こんばんは!
昨日の豪雨は凄かったですね。
恐怖心を覚えました・・・。
私の会社も世田谷区内ですが、降水量はかなりの量だったようで・・・。
臨場感ある写真、色もまたいい雰囲気が出ています!
Commented by 22step22 at 2008-07-30 21:32
すずちゃん、コメントandTBありがとうございます~。
恐怖心、羞恥心じゃないのねー(笑)

<< 自由の炎 万葉倶楽部 >>