横浜みなとみらい

横浜みなとみらい_d0081997_21385555.jpg

横浜みなとみらい_d0081997_21391158.jpg
横浜みなとみらい_d0081997_21393352.jpg


今日は、家族の忘年会ということで、横浜に泊まりに来ています。
さすがに年末ということで、都内はガラガラで、自宅から30分程度で着いてしまいました。

横浜といえば定番の、大さん橋からのみなとみらいの夜景です。
ずっと、この夜景が撮りたいと思っていました。
さらに、冬のこの季節だから見える富士山が、わかるでしょうか。

天気は良かったのですが、すぐ海ですのでとても寒かったです。
しかし、そんな寒さをものとせず、名カメラマン達の三脚がズラッと並びました。
私の三脚も、やっと本来の出番がやってきました。
みんな、シャッターを押す時を、じっと待っています。

三脚を使用する時は、シャッタースピード、手ぶれを気にする必要はないので、
ISO200固定
手ぶれ補正OFF
という設定にしています。

んー、でも単焦点のDA21では、これが限界か。
単焦点レンズを使っているのは、私ぐらい。
スナップには抜群のDA21だが、自分が動けない場所では、構図が限られてしまう。

APO LANTHAR90mmも持って行ったが、望遠過ぎてしまう。
んー、手頃なサイズのズームレンズが欲しくなってきたぞー。
by 22step22 | 2006-12-30 21:53 | DA21mmF3.2AL Limited
<< a happy new year!! 鎌倉の紅葉その2 >>