海ほたる

海ほたる_d0081997_21112199.jpg


Model - PENTAX K100D
Software - PENTAX PHOTO Laboratory Ver. 3.02
ExposureTime - 1/45 seconds
FNumber - 3.20
ExposureProgram - Normal program
ISOSpeedRatings - 200
FocalLength - 21 mm
ExifImageWidth - 640
ExifImageHeight - 427
ExposureMode - Auto
WhiteBalance - Auto

久しぶりに、海ほたるへ行きました。
時間がちょっと遅かったせいか、以外と空いていました。

ところで、今日家族の買い物にいったついでに、某量販店にて、kissデジX、D80を
さわってきました。

質感は、D80が一番良かったです。造りも操作感も高級感がありますね。
逆に、kissデジXは、全体的に安っぽい造りでした。
グリップも小さく、細く、手のフィット感は今いちでした。
一番コンパクトで軽いので、女性には向いてるかもしれません。

もうじきK10Dが発売されると、いよいよCanon、Nikon、Sony、PENTAXのがっぷり四つ巴の戦いですねー。
これから購入を検討している方は、いろいろ悩むことでしょう。

画質的には、どれも最新機種なので、どれを買っても満足すると思います。
あとは、デザイン、操作感などの好み、価格かなあー。

私みたいに、使いたいレンズでボディを選ぶのも、一眼レフっぽくて良いかもしれませんね。
コストパフォーマンスで選ぶなら、K100Dが一番です!

店員・・・いかがですかー、今何かお持ちですかー?
私・・・・・K100D
店員・・・充分ですね。
と、去っていきました。(笑)


by 22step22 | 2006-09-03 21:14 | DA21mmF3.2AL Limited
<< 海ほたる 草津温泉 湯畑 >>