讃岐うどんオフ~條辺うどん

讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19072541.jpg
11月12日(日)、DBKのみんなと讃岐うどんを食べに行ってきました。
埼玉県ふじみ野市上福岡にある條辺うどんです。






讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_20464457.jpg
讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19100751.jpg
8時にいつもの場所に集合して、出発します。
昨日からの強い北風がまだ残っていて、寒い北風と戦いながらも無事にお店に到着。

まだお昼前の時間なのに店内は混みあっていましたが、うどんを注文している間に席が空き、
全員同じテーブルに座ることができました。

讃岐の本場香川県で修行しただけあって、うどんを注文するシステムも本場と一緒。
食べてみると、透き通ったつゆとツルツルシコシコの麺。
あー、これこれ。昔、四国に行って讃岐うどんを食べ回った味を思い出しました。
美味しかったです。

讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19170209.jpg
讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19172314.jpg
讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19173163.jpg
讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19221133.jpg

メインの讃岐うどんに続きましては、今度はデザートです。
朝霞市にある地元に根付いたケーキ屋さん、ロア レギューム
店内で食べることができます。

讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19225190.jpg
讃岐うどんオフ~條辺うどん_d0081997_19230091.jpg

そして、最後はお土産です。
私は、山食パンと角食パンを買って帰りました。
食べてみると、これまた美味しいパン。

帰りは、行きの風も収まり、快晴の日差しが降り注いで気温も上がり、楽々と帰ってきました。
美味しい本物を食べ、きちんと運動し、充実した一日でした。
皆様、ありがとうございました。



by 22step22 | 2017-11-12 19:31 | GR-D3
<< 北鎌倉~明月院その1 秋の休日 >>