2017直江津集合その3~海野宿~直江津

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_20500642.jpg
さあ、雨が上がってきました。直江津目指して出発です。






2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_20514094.jpg
天気はどんどん回復し、いい天気になってきました。
やっぱり晴れはいいですねー、気持ちよく走ることができます。しかし、天候の回復と共に、向かい風が吹き出します。
向かい風と戦い、ペースを保ちながら進みます。海野宿の出発時間を遅らせた分、時間の余裕はありません。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_20542175.jpg
長野市からは、善光寺脇を走り、浅川ループラインを通り飯綱高原へ抜けます。
このルートは、車や信号がなく走りやすいのですが、大きく迂回するR18とは違いまっすぐ北上することになります。
つまり、そのまま山を超える、ということです。でも、無理せず休憩しながらマイペースで走ります。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21151527.jpg
13:43、何とか飯綱高原をクリアしました。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21202533.jpg
苦あれば楽あり。
ご褒美のとうもろこしです。野尻湖手前にあるいつものお店です。もう定番ですね。甘くて美味しいです。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21224627.jpg
今回は、妙高山がとても綺麗に見ることができました。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21244011.jpg
2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21251195.jpg
17:58、ギリギリの時間で直江津に到着。無事にゴールできました。

2017直江津集合その3~海野宿~直江津_d0081997_21264074.jpg
さあ、お待ちかね、一番の目的である日本海に沈む夕日です。
今年は、これまでにないほどのとても綺麗な夕日を見ることができました。
皆さん良かったですね。お疲れ様でした。

翌日の帰路は、いつもの上越新幹線ではなく、上越妙高より北陸新幹線を利用しました。
線路も車両も新しいせいか、揺れも少なく乗り心地も良く、楽に東京駅に帰ってきました。

自分の脚で苦労して行った直江津。帰りの新幹線ではあっという間に帰ってきてしまいます。
あまりに違う時間の流れに、意識と現実が合わない自分がそこにいました。

今年の直江津集合は、一時雨に降られましたが大したことなく、直江津では数年ぶりの好天に恵まれ、最高の夕日を見ることができました。
皆様、大変お疲れ様でした。


by 22step22 | 2017-08-28 21:32 | GR2
<< The PEAKSラウンド4奥多摩 2017直江津集合その2~海野宿 >>