四代目 GR2

d0081997_17584135.jpg
これまでに、
 2008年6月 GR-D2
 2010年6月 GR-D3
 2012年9月 GR-D4
とGRを使い続けてきた。

今回、新たなカメラとしてミラーレス一眼を検討していたのだが、自分の使い方や用途を考えるとやはりこのカメラしかない、
という結論に達した。 
 2016年12月 GR2
自分は、やっぱりGRが好きなんだと思う。






GRに続くDigitalという言葉がなくなり、GR2となっている。
中身も大幅に変更されており、何よりもイメージセンサーが有効画素数1,620万画素の
APC-Sサイズとなっている。これはもう全然別のカメラである。
しかしながら、外観デザインはほとんど変更されていないのがGRシリーズの大きな特徴だと思う。
今回GR2を使ってみて、ON、OFFの時間が大幅に短縮されており、パッと出してパッと撮る、
スナップショットカメラとしてよりサクサク気持ちよく使えるようになっていた。

では、肝心の画像はというと、
d0081997_18110608.jpg
d0081997_18142660.jpg
GRレンズもF1.9からF2.8と別物になっており果たしてどんな絵を見せてくれるか、と思ったが、
GRブルーは健在でした。

気軽に持ち出すことができてパッと写すことができ、そして相変わらず素晴らしい絵を見せてくれるGR。
今回の選択は正しかった。






by 22step22 | 2016-12-23 18:19 | GR2 | Comments(2)
Commented by nobianchi5519 at 2017-01-06 07:08
…大垂水峠から更新無いんであラァ?!って思ってたら久々の更新でGR2!待ってましたーッ!!バシバシ撮ってアップして下さい…オイラはGRD4からGRに変えたもののさっぱり上手く撮れません…使い方も結局下手なまま(笑) しかも昨年は2回もカメラがひっくり返り修理代計4万円…師匠の復活お待ちしておりましたよ〜♫
Commented by 陽ちゃん at 2017-01-07 00:44 x
nobianchi5519さん
やっぱりGRはいいですね。もう離れられません。
進化している部分としない部分の両方あるのがいいと思います。
<< メリークリスマス 藤野shu~フーライボー&no... >>