三浦一周~グルメライド

d0081997_11242181.jpg
3月26日、人生最後の春休み中の次女と、三浦半島を一周してきました。






d0081997_11270920.jpg
d0081997_11483984.jpg
d0081997_11490981.jpg
空はどんより曇り空、あいにくのお天気です。
スタートして葉山街中を通り過ぎ、なぎさ橋珈琲でモーニングを食べて雨雲の様子を確認します。
店内は、昔のデニーズまんまです。懐かしいですね。
雨は大丈夫そうなので、走り出します。

d0081997_11305459.jpg
09:07、横須賀着。
逗子からブルベコースを逆に走り横須賀へ。思ったより楽に早く着きました。
ここから三浦半島を南下していきます。

d0081997_11333757.jpg
天気が良くないので車が少なく、走りやすいです。
日本じゃないみたいー、と馬堀海岸を快調に走ります。

d0081997_11361646.jpg
10:14、浦賀の渡しも、無事にクリア。

d0081997_11374169.jpg
11:11、AKBのPVにも使われた剣崎燈台。
久しぶりに来ましたが、入り口脇に大きな電波塔が建設されていました。

d0081997_11400628.jpg
12時過ぎに、城ヶ島に入ります。
時々霧雨のような弱い雨もありましたが、何とか濡れずに済みました。
お昼は、自転車乗りの定番となっている、しぶき亭へ。自転車ラックもあり、たくさんのローディー達が来ていました。

d0081997_11541278.jpg
d0081997_11544273.jpg
d0081997_11551251.jpg
d0081997_11561110.jpg
d0081997_11554224.jpg
メニューは、定番まぐろ丼とマグロカツですね。
イカも、肉厚でやわらかくて、とても美味しく、大満足です。

d0081997_11584523.jpg
順調に来ているので、ここでちょっと寄り道です。
ソフトクリームで有名な関口牧場です。
この大きさでどうなるかと思いましたが、薄味なため何とか食べきることができました。
益々お腹が苦しくなってきました。

d0081997_12054799.jpg
d0081997_12025006.jpg
d0081997_12040151.jpg
d0081997_12073564.jpg
17:11、無事にゴールしました。
後半は、だんだん天気が良くなり、最後はこんな素晴らしい夕陽を見ることができました。

d0081997_12082087.jpg
そして、最後を締めくくるのは、やはりこれでしょう。
実はグルメライドだった今回の三浦一周でした。



by 22step22 | 2016-04-03 12:09 | GR-D4 | Comments(0)
<< DBK~笹子峠~ほったらかし温泉 足柄ランチ >>