江ノ島小屋

d0081997_08352842.jpg
1月31日、江ノ島小屋へ行って見ました。
冬は、雪や凍結のためお山へは行けません。
平地を走ることになるのですが、ブルベで走った江ノ島から鎌倉山の上りをいれて往復するコースを引いてみました。
せっかく海に出るのですから、美味しいものを食べたい。
朝早くからやっているお店はないものか、と探したらこのお店がありました。






d0081997_08332546.jpg
07:25、多摩水道橋を通過。
7時過ぎに自宅を出発。寒いので無理をせず、マイペースで走ります。

d0081997_08274303.jpg
d0081997_08363642.jpg
11:04、いつものコースを順調に走り、江ノ島小屋に到着。
自転車は、建物脇に置きます。
店員さんがドアを開けてくれて、暖かく迎えてくれました。


d0081997_08393275.jpg
お店の看板にもあるように、まかない丼とホロホロ丼が定番の人気メニューです。
私が食べたのは、まかない丼。
1.そのまま食べる。
2.海苔をちぎって一緒に食べる。
3.出汁をいれてお茶漬けにして食べる。
と、3通りの食べ方でいただきます。
もう、来て良かった、という新鮮な美味しさでした。

自宅から江ノ島を往復するこのコース。
距離は約130km程度。上りあり、下りあり、フラットあり、そして美味しいランチあり、と、なかなかいいコースとなりました。











by 22step22 | 2016-04-03 08:47 | AQUOS ZETA SH-04F | Comments(0)
<< 厨子ゆうき食堂 SRメダル到着 >>