熱海往復

d0081997_20092043.jpg
1月17日(日)、メロパン仲間と熱海へ行ってきました。
天候が心配されましたが、昼間は大丈夫そうなので決行です。

集合は、国府津駅に10時です。遅めの時間なので行きは自走することに。
ようやく明るくなってきた06:30頃に自宅を出発です。






d0081997_20140194.jpg
12:49、熱海着。
無事国府津駅に集合し、どこへ行きましょうかと相談した結果、これから天候も崩れてくるので熱海のランチライドにしましょう、ということに。
前回の熱海ライドで気になっていた、というこのお店に入りました。熱海の街の入り口、坂を下りた最初の交差点のところにあります。
何やらとても期待できそうな店構えです。

d0081997_20194080.jpg
d0081997_20194978.jpg
海鮮丼、お刺身定食など、どれも美味しそうなメニューばかりの中、アジのなめろう丼を選択。
最初はそのまま、次は出汁を入れてお茶漬けで頂きます。
店主によると船を持っているそうで、アジは新鮮そのもの。寒い中、伊豆のアップダウンを走ってきた甲斐があったというもんです。

d0081997_20241886.jpg
大満足のランチ後は寒い外には出たくなくなりましたが、帰らなければなりません。
帰りは、小田原から輪行する予定でしたが、時間も早く天気も曇りながら何とか持ちそうです。
よって、帰りも自走することに。

途中、ハンガーノック気味となったので、ファミレスで糖分補給です。
寒いこの時期は、外で食べなければならないコンビニでは冷え切ってしまいます。

d0081997_20273044.jpg
暗くなった19時頃に、無事に帰宅。
走行距離は、194.84km。
年明け早々、200km前後のロングがこれで3本目。ちょっと飛ばしすぎですね。


by 22step22 | 2016-01-18 20:28 | RX100 | Comments(0)
<< メロパン荒川 南大沢チクテベーカリー >>