DBK~GO WEST練習オフ~由比さった峠

d0081997_12472806.jpg
11月7日(土)、GO WESTの練習オフに参加してきました。
娘達と裏ヤビツに行く予定でしたが、天候が良くないため延期としたので急遽参加となりました。









d0081997_12504288.jpg
05:23、狛江多摩水道橋を通過。行きは自走しました。
前日の金曜日夜にドタバタと準備をし、土曜日朝5時に自宅を出発。
まだ暗く、寒いです。冬の装備でスタートしました。

d0081997_12531655.jpg
集合時間の8時を5分ほどオーバーして集合場所茅ヶ崎Cマークに到着。皆さんをお待たせしてしまいました。
思ったより天気もよく、日差しもあるので寒さも感じません。

d0081997_12563937.jpg
ブリーフィング後、まずは箱根旧道を目指します。
ブルベで散々走ったR134は、車の交通量も少なくやや追い風気味に乗りながら、快適に走行です。

d0081997_13000799.jpg
入り口にあるセブンで補給後、スタートです。
さあ上りましょう。

d0081997_13010339.jpg
この辺りの紅葉はまだまだこれから、という感じでした。

d0081997_13030793.jpg
途中にある畑宿で休憩をいれながら、マイペースでそれぞれ上がります。
七曲りが有名なだけあって、やっぱりしんどいですね。

d0081997_13110461.jpg
11:39、芦ノ湖に下りてきました。
ここのセブンで補給です。

d0081997_13122478.jpg
12:11、本日の最高地点、箱根峠に到着。
ここから三島までは、ロングダウンヒルです。

d0081997_13160688.jpg
下りきって街中の入ったセブンで休憩です。
補給していたら、いきなりバーン!という破裂音が鳴り響きます。なぜか、自然とバーストしました。
みんなで、サクッと修理対応し事なきを得ます。

d0081997_13194728.jpg
d0081997_13221515.jpg
13:41、沼津港堤防に到着。
車止めに注意しながら、サイクリングロードみたいな堤防道を走っていきます。

d0081997_13241589.jpg
14:31、田子の浦港に到着。

d0081997_13262230.jpg

14:39、田子の浦みなと公園でトイレ休憩です。
広くて、とても綺麗に整備されていた公園でした。

d0081997_13295822.jpg
15:29、桜えびも素通りし、由比駅を通過して、向かったところは・・・

d0081997_13374148.jpg
さあ、着きました。ここがさった峠の入り口です。
えっ!ここ?と思うほど見上げるような激坂です。そうです、ここを上がって行きます。

d0081997_13413634.jpg
両脇の断崖は、みかん畑です。日当りのいいところとなるわけですから、必然的に激坂地帯ですね。
その中を、必死になって上がっていくと見たことのある風景が眼下に広がります。
そうか、ここからの景色だったんだー、と納得です。

d0081997_13480862.jpg

脚がいっぱいになったところで、お腹もいっぱいにしましょう。
お待ちかねの桜えびです。
絶妙な塩加減が、汗をいっぱいかいた体に染み渡ります。

満足感一杯になったところで、帰りは由比駅から輪行です。
最寄の駅まで3時間30分。電車でも遠いところまで来てしまいました。

ヒルクライムのロングライドでしたが、みんなで走ると辛さも楽しさに変わりますね。
お疲れ様でした。また行きましょう。


d0081997_14185306.jpg
d0081997_14185919.jpg
photo by でっちー





by 22step22 | 2015-11-08 13:51 | GR-D4 | Comments(10)
Commented by おいちょ at 2015-11-08 18:38 x
お疲れ様です。
写真みて行った気になる気持ちが半分
うらやましい気持ちが半分(^_^;)

でんちゃんのバーストは休憩中だったのね
下り坂でなく良かったです。
Commented by 陽ちゃん at 2015-11-08 21:48 x
おいちょさん
バーストには、みんな驚きました。
最初は、何が起きたのかわかりませんでした。
無事で何よりでした。
Commented by でっちー at 2015-11-08 22:32 x
お疲れ様でした。
辛いヒルクライムも沢山の仲間で走ると上れてしまいますね。
帰りの電車で、遠くに来たことを実感しました。
自走お疲れ様でした。
Commented by やまだ at 2015-11-08 22:33 x
休みだったら行きたかったな。
天気もって良かったですね。
Commented by 陽ちゃん at 2015-11-09 19:38 x
でっちーさん
ホント、みんなで走ると楽しいですね。
それにしても、帰りの電車も遠かった(笑)
お疲れ様でした。
Commented by 陽ちゃん at 2015-11-09 19:39 x
やまださん
天気も予想以上に良くて、上りは暑いくらいでした。
今度は、せひご一緒にみかん畑を上がりましょう。
Commented by 須黒、 at 2015-11-09 22:10 x
お疲れさまでした!

いつもは一人で走ってる道を、大勢の仲間と走ってとても新鮮でした!

また西へ向かって走りましょう‼︎
Commented by 陽ちゃん at 2015-11-10 20:08 x
須黒さん
さったの先も行ってみたくなりました。
お疲れ様でした。
Commented by ヨッシー at 2015-11-11 22:59 x
お疲れ様でした。
良い天気で良かったですよね。
ブルベの話とか聞けて良かったです。

また、よろしくお願いします。
Commented by 陽ちゃん at 2015-11-12 19:31 x
ヨッシーさん
自走お疲れ様でした。
私の他に自走する人がいたなんて、びっくりでした。
ナイスロングライド!
<< クロマニア南房総ライド 紅葉狩り~秩父中津峡、雁坂峠、豆焼橋 >>