2015年夏休み~その1~乗鞍

d0081997_20054458.jpg
ひと足早く夏休みを頂きました。
その第一弾として、乗鞍に上ってきました。
やっぱり、この地は天国でした。






d0081997_20082743.jpg
d0081997_20091663.jpg
8月4日、都内を4時に出発。8時から上り始めます。
雲ひとつなく、風もなく、最高の天気です。日差しは強いですが、空気はさわやか。
とても気持ちがいいです。

d0081997_20130892.jpg
止まるたびに歓声が上がります。
やっぱり、ここは頑張って走るべきところではありませんね。

d0081997_20152801.jpg
マイカー規制で車が入ってこないため、貸切状態です。
並んでおしゃべりしながら、思う存分自由に走ることができます。

d0081997_20190174.jpg

9:22、位ケ原山荘に到着。
休憩をいれます。
ここからでも山頂がバッチリ見えます。

d0081997_20261627.jpg
さあ、頑張りましょう。


d0081997_20271834.jpg
d0081997_20350279.jpg

10:31、無事にゴール!

d0081997_20393880.jpg
シューズを履き替えて、プチ登山です。
11:43、本日の最高地点2,818mに到達しました!
とても涼しいです。

d0081997_20444882.jpg
d0081997_20485020.jpg
13:31、さあ下りましょう。
スピードを出し過ぎないよう、慎重に下っていきます。

d0081997_20553143.jpg
下山後は、三本滝を見に行きます。ジャージのまま(笑)

d0081997_20564683.jpg
天候のいい日を狙っての日帰り強行スケジュールでしたが、絶景につぐ絶景で大満足でした。
バスやタクシーなどの車窓から見るのとは違い、全身で乗鞍の自然を感じることができました。
乗鞍の道は、天国です。





by 22step22 | 2015-08-10 21:07 | RX100 | Comments(4)
Commented by モリ at 2015-08-11 08:21 x
いきなり乗鞍ですか!
娘さん二人を連れて親子三人で天国を貸し切りですね。
お父さんにとっては最高の夏休みの始まりだったようで。
自転車だから味わえる景色...素晴らし!
Commented by 陽ちゃん at 2015-08-11 20:46 x
モリさん
最高の一日でした。
乗鞍のルートは日本一です。
レースでなければ(笑)
Commented by モニオ at 2015-08-19 13:16 x
娘さん二人と山岳ツーリングとは素晴らしいですね!
お揃いのチームウェア(?)もバッチリです。
我が家も中1と小1の娘がいますが、長女は巻き込みに失敗、次女はまだこれから。。。ということで羨ましい限りです。
Commented by 陽ちゃん at 2015-08-19 19:36 x
モニオさん
ありがとうございます。
モニオさん家も、これからが楽しみですね。
楽しければ、一緒にやってくれると思います。
<< 2015年夏休み~その2~大弛... クロマニアBBQ走行会 >>