BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_19171866.jpg
上田別所温泉からの後半です。







BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20314794.jpg
BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_19191295.jpg
別所温泉街を眼下に望みながら暑かった一日が暮れようとしています。
さあ、これからナイトライドです。夜は、明るいライトさえあれば車の通行も少なくて走りやすく、私は嫌いではありません。
景色が見えなくなるので走りに徹することになります。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_19215329.jpg
21:26、PC4:279.6km地点、セブン安曇野総合病院前店に到着。
真っ暗でよくわかりませんでしたが、修那羅峠(しょならとうげ)と四人峠(しびととうげ)を超えています。
安曇野に入ると雨が降り出します。路面も濡れてきたのでカッパを着ました。
カッパを着なくても平気な感じの降りですが、濡れてしまうと下りがとても寒くなります。
雨はすぐに上がり、カッパを脱ぎました。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20335046.jpg
BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_19391925.jpg
01:06、善知鳥峠(うとうとうげ)に到着。
真っ暗の中での撮影なのでブレてしまいますね。
今回はGRを持っていきましたが、夜間撮影はRX100の方が強そうです。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20240610.jpg
03:01、通過チェック:368.6km地点、伊那市にあるセブン高遠小原店(たかとおまちおばら)に到着。
少しお腹が空き肉が食べたくなったので、豚丼を食べます。
これがよくなかったようで(笑)、この後眠気が襲ってきます。
これは危ないと思い、すぐに路肩の自動販売機があるところで停止。座って眼を閉じます。
10分くらい寝たでしょうか。スッキリして復活です。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20344481.jpg
BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20333569.jpg
今度は北上して茅野市を目指します。
でも、その前には杖突峠を超えなければなりません。
夜が明けてきました。周りが少しずつ明るくなってきます。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20382606.jpg
05:20、杖突峠(つえつきとうげ)に到着。
峠はまだかまだかと思いながら上っていると、路肩にカメラを構えている人が。
何とR東京主催者の方でした。峠はまだ先ですがと聞いたところ、ここがそうだよ、と言われました。
教えてもらい振り返ると、道路標識に杖突峠の文字が。
こんな早朝からお疲れ様です。すごく元気をもらいました。ありがとうございます。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20451453.jpg
さあ、ここからは下りです。寒いのでしっかり防寒をして下ります。
眼下に見えるのは茅野の街並みでしょうか。どんだけ上ってきたかよくわかります。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20482491.jpg
05:54、茅野市街地に下りてきました。ここからはR20を走ります。
知っている道だと安心感があります。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20552920.jpg
07:04、富士見峠を通過。直江津集合を思い出します。
ここを東京方面へ走るのは初めてです。

BRM530 東京600 ぐるっと安曇野~その2~R20富士見峠_d0081997_20574584.jpg
雲が晴れてきました。山々がとても綺麗でした。
今日もいい天気になりそうです。



by 22step22 | 2015-06-01 21:00 | GR-D4
<< BRM530 東京600 ぐる... BRM530 東京600 ぐる... >>