小田原箱根旧道

d0081997_20060943.jpg
4月19日(日)、久しぶりに皆さんと走ってきました。
行き先は、箱根旧道です。






d0081997_20072167.jpg
06:51柳島交差点通過、k46産業道路からR134に出ます。

今日は、小田原駅に8時30分集合です。
ここ最近はブルベで長距離を走っていますが、今のサドルがだんだん痛くなってきました。
短い距離や時間だと平気なのですが、ロングとなると長時間となるためかとても辛くなってきます。
そこで、思い切ってサドルを変更することにしました。

これは、通常のサドルよりも鼻先が短く作られ、中心は大きく穴が開けられ、長時間の前傾姿勢でも大丈夫とのことなので選びました。
スペシャライズド東京に行ってみましたが、あいにく私の合うサイズのサドルはありませんでした。
お店の人に入荷を確認してもらうと、既に今期の製造は終了してしまい、来期7月以降の入荷となるとのこと。
そこまで待てないので、とりあえず現在在庫があるサイズで試してみることに。

BG-FITマシンにサドルを取り付けて試してみると、あまり違和感は感じませんでした。
今使用しているサドルは、座る部分は柔らかいのだが逆に先端部分は丸くなっていて固い作りとなっているので、
どうしても圧迫されてしまい長時間になると痛みとなってしまう、とのこと。
スペシャライズドのサドルは、座面も平面な作りで座った安定感もあり、ロングに向いているようなので交換することにしました。

今週末は、400のブルベが控えています。
そのためには、このサドルに慣れておく必要があります。他の部分に痛みが出る可能性もあります。
なので、行きの小田原まで自走してみることにしました。

自宅から小田原までは約75km。これで平気なら、ブルベでも大丈夫でしょう。
時間にして約4時間と見積もり、自宅を4時に出発しました。

d0081997_20232937.jpg
07:06、大磯を通過。
ブルベで散々通ったルートなので、ブルベでない今日は何か変な感じです。

d0081997_20245545.jpg
08:45、無事小田原駅に到着し、全員集合後出発します。
行き先は、天候が思ったより怪しいので、とりあえず箱根旧道を上がることになりました。

d0081997_20264418.jpg
d0081997_20265450.jpg
d0081997_20271398.jpg
セブンまでは、とてもツウなルートを行きました。

d0081997_20281412.jpg
休憩を入れながら、のんびりペースで上がります。
私自身は、ここまでの自走の疲れとなぜか腰が痛くて力が入りません。
無理しないペースで皆さんの後を追います。

d0081997_20294036.jpg
そのうち雨が落ちてきました。
雨雲を確認してみると、次から次へとこちらに向かっています。
なので、ここで折り返して小田原に降り、ランチすることになりました。

d0081997_20330215.jpg
小田原では、以前気になっていたという中華料理店に入りランチとなりました。
メニュー内容は、店構えの想像通りでした。

今日はここまでとなり、帰りは輪行で帰宅しました。
輪行は楽で早いですね。

結果短かったですが、久しぶりに皆さんと走ることができて楽しかったです。
私は行きの自走でヘロヘロでしたが、サドルの無事も確認できて良かったです。

皆様、お疲れ様でした。



by 22step22 | 2015-04-20 20:36 | RX100 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/21725843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< BRM425北関東400 BRM411西上州300その2... >>