BRM411西上州300その1〜志賀坂峠

d0081997_13575494.jpg
4月11日(土)、AJたまがわBRM411西上州300に参加してきました。
1つ1つは大した事ありませんが、6つの峠を超えて300kmを走るコースとなっています。






d0081997_13594826.jpg
05:52、小雨降る中スタートします。
当日はやっぱりというかブルベ日和というか、朝から雨が降っています。
でも雨足は強くなく小雨程度、午後には上がりそうな予報です。
天候が下り坂よりもいいかな、と思いながらスタートします。
d0081997_15244371.jpg

d0081997_14074810.jpg
08:04、PC1セブン青梅四小前店に到着。-1時間5分。
名栗に行く時によるコンビニですね。
雨だとペースが上がりませんが、まずまずのタイムです。
d0081997_15252080.jpg

d0081997_14154040.jpg
08:26、1つめの峠である吹上峠を通過。
雨は小降りなったり、大粒になったりしています。
路面は、けっこう濡れている状態です。

d0081997_14175185.jpg
08:53、松ノ木トンネル通過。

d0081997_14203042.jpg
09:00、2つめの小沢峠、小沢トンネル通過。
車の通行量も少ないので走りやすいです。

d0081997_14224398.jpg
d0081997_14241263.jpg
10:00、3つめの山伏峠。有名な峠ですね。
雨は、降り続いています。

d0081997_14252638.jpg
11:29、PC2セブン小鹿野(おがの)バイパス店に到着。-0時間55分。
ここに来るまで、2つのミスコースをしてしまいます。
1つは、上りに集中しすぎて右折して山伏峠にいくところを直進してしまいます。
ここが結構勾配がキツくて、おかしいなー、山伏峠に行くのにこんなにキツいとこあったっけ、と下り始めたときに気づきました。
しょうがなく、折り返し上り返しです(笑)

もう1つは、このセブン小鹿野バイパス店を通り過ぎてしまったことです。
ルートラボ上の位置と実際の店舗の位置が違っていました。
これは、少し通り過ぎたところで気づき傷は浅くて済みました(笑)

どうも今日は、野生の感があまり働いていないようです。

d0081997_15271597.jpg
d0081997_14313746.jpg
都内の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、名栗の桜はちょうど見頃を迎えていてとても綺麗でした。

d0081997_14335133.jpg
d0081997_14344559.jpg
d0081997_14352879.jpg
雨は、10:30を過ぎたあたりから上がりました。
雨が上がったので、写真を撮ることができます。
志賀坂へのアプローチで、徐々に上り勾配が上がってきます。

d0081997_14391117.jpg
たいぶ上がってきました。
眼下に、これまで通ってきた道が見えます。

d0081997_14422891.jpg
あともう少し。

d0081997_14433210.jpg

12:52、4つめの志賀坂峠、志賀坂トンネル通過。

d0081997_15080843.jpg

13:05、神流川(かんながわ)を超えて左折し、R462の十石峠街道に入ります。

d0081997_15164204.jpg
一度ゆっくり見てみたいです。


d0081997_15185946.jpg
13:59、ここを右折して西上州やまびこ街道に入り、塩ノ沢峠へ向かいます。




by 22step22 | 2015-04-12 15:27 | GR-D4 | Comments(0)
<< BRM411西上州300その2... BRM328西東京300km富... >>