DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21193799.jpg
2月11日(水)、建国記念の日で祭日となった水曜日。
DBKグルメライド2月の巻に参加してきました。






DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21210098.jpg
DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21212930.jpg
集合は、9時にDBK狛江会議場です。
日中は暖かくなるとの予報ですが、早朝はまだまだ寒かったです。

今日のグルメライドの行き先は埼玉名栗にあるターニップでしたが、水、木は定休日とのこと。
それならばHAMAへ、という話しになっていたのですが、おいちょさんが事前にターニップに確認してみると今日はランチ営業するとのこと。
ではとりあえずターニップを目指すことにし、全員の入店が無理ならHAMAと二手に別れることにしましょう、ということに。

気を付けてね~とお見送りを受けながら、二班に分かれてスタートします。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21231463.jpg
DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21245418.jpg
DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21252824.jpg
DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21255926.jpg
アップがわりに、連光寺へ。
今日は、多摩サイでマラソン大会が行われているため迂回コースをとります。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21314237.jpg
今日は、風もなくいい天気です。
冬らしく、富士山も綺麗に見ることができました。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21334502.jpg
街中から、お山な雰囲気になってきます。
だんだん緊張感が漂ってきます(笑)

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21370336.jpg
DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21430794.jpg

12:57、小沢峠(こさわとうげ)着。
やっぱり、ただでは美味しいランチにはありつけませんでした。
斜度はありませんが、長い上りをやっと走りきると小沢峠山頂です。

日陰の路肩には雪が残り、所々凍結していました。
慎重に下ります。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21444063.jpg
13:25、ランチ営業終了時間ギリギリにターニップに到着。
快く迎えて頂き、全員が無事に着席することができました。

私は、ここの名物である焼きカレーを食べました。
焼きカレーはもちろん、食後のコーヒーも美味しかったです。
食事がメインのレストランでは、コーヒーがもうちょっとなお店も多いです。
コーヒーが美味しいレストランは、料理も間違いなく美味しいです。
ターニップは、そんな素敵なお店でした。人気が高いはずです。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21550650.jpg
山下さんオススメのデザートは、あいにく凍結andロープありでした。
小沢峠でお腹いっぱいだったので良かったです。
たぶん、ここを上っていたら、自走での帰路は難しかったと思われます(笑)

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_21572303.jpg
楽しい時間が過ぎるのは早く、いつの間にか15時です。
さあ、来た道を帰りましょう。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_22001865.jpg
日陰には要注意です。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_22020286.jpg
トレインで、いいペースで進みます。

DBKグルメライド2月の巻〜名栗ターニップへ_d0081997_22031822.jpg
多摩サイに戻ってきたころは、すっかり陽が落ちる時間になってしまいました。

土曜日に300kmを走っての水曜日。
回復走のつもりでしたが、小沢峠の上りといい100kmを超えるライドとなりました。
でも、思った以上に走ることができたのは収穫でした。

皆様、お疲れ様でした。
お見送りの皆様、ありがとうございました。



by 22step22 | 2015-02-12 22:05 | GR-D4
<< DBKグルメライド〜武蔵野うど... BRM207伊豆高原300 >>