BRM117三浦200

d0081997_09014610.jpg
1月17日(土)、AJたまがわ主催のBRM117三浦200に参加してきました。
気温と風との闘いの一日でした。







d0081997_09053934.jpg
06:30、環八よりR246二子玉に向かいます。
今日のブルベは、二子玉発着です。そしてスタート時間は遅めの8時。
自宅を6時過ぎに出発します。冬の夜明けは遅く、ようやく明るくなってきました。

d0081997_09090767.jpg
d0081997_09100760.jpg
06:38、二子玉兵庫島に到着。
7時スタート組のブリーフィング真っ最中。
今回の参加者は100名近くになるので、7時と8時のスタートに別れました。

d0081997_09130907.jpg
d0081997_09144394.jpg
d0081997_09151712.jpg
d0081997_09160096.jpg
8時組も、主催者から安全に無事に帰ってくるように、また試走結果など、丁寧なブリーフィングを受けます。
天照大神のお見送りも受け、08:00ちょうどにスタートを切ります。
朝日に向かって、さあ行きましょう。無事に帰ってこれますように。
d0081997_15132822.jpg

d0081997_09211559.jpg
09:05、横浜青木通りを右折します。
狭い二子玉界隈を無事に通り抜けR1に出ました。
普段は車が多いR1も、早朝なのでまだ走りやすいです。

d0081997_09255202.jpg
09:14、羽衣町交差点を右折しR16に入ります。
日差しサンサンで暑いくらいでした。この時は(笑)

d0081997_09333410.jpg
09:55、PC1に到着。38.6km。-1時間2分。
いつもの塩おにぎりを食べて出発。
真冬でも意外に汗をかいているので、塩分補給するようにしています。
d0081997_15141586.jpg

d0081997_09390602.jpg
10:28、横須賀通過。

d0081997_09402197.jpg
10:42、馬堀海岸(まぼりかいがん)に入ります。
天気も良くて、気持ち良く走ります。あー、やっぱりこの道はいいな。
だんだん楽しくなってきます。

d0081997_09450222.jpg
10:53、観音崎を通過します。
と、そこへ突如として現れる怪しきテーブル。
シークレットポイントでした。無事チェックを受けて通過。
危うく通過してしまうところでした。

d0081997_09493441.jpg
11:03、鴨居港を通過。

d0081997_09521896.jpg
11:10、浦賀駅南を左折。

d0081997_09543726.jpg
浦賀の渡し舟は乗船せず走りました。

d0081997_09560790.jpg
冬の三浦の海は、太陽にキラキラ輝いてホント綺麗です。
思わず停止して撮影です。

d0081997_09582580.jpg
11:31、野比交差点を左折してR134に入ります。

d0081997_10004099.jpg
11:53、有名なヤマザキショップのフジトモ商店。
補給せず、写真だけ撮って通過。

d0081997_10034403.jpg
12:05、三崎公園通過。
このあたりから、徐々に風が強くなってきます。
風車も回っていました。

d0081997_10070473.jpg
12:21、ブルベライダーで賑わうPC2に到着。85.3km。-1時間19分。
サンドイッチとコーヒーを補給。
d0081997_15144489.jpg

d0081997_10121755.jpg
12:53、ソレイユの丘を通過。
あんなに快晴だったのに、いつの間にか空は黒い雲が覆っています。
日差しがなくなると、急激に寒く感じます。
風も徐々に強くなってきます。

d0081997_10173209.jpg
13:20、葉山御用邸前を通過。
葉山の街中に入っていきます。

d0081997_10193094.jpg
ここで、ちょっと寄り道です。
葉山元町交差点付近にあるベーグル屋さんのツキタビに寄って、お土産のシナモンロールをゲットします。
家族分4個を購入したのですが、選んで下さいと言われてどれも同じではと言ったら、1本のパンを切っているので1個1個違うそうです。
リュックに入りきらないため、2つに分けてもらいました。

d0081997_10285548.jpg

14:05、暗雲垂れ込める江の島を通過。
この先大丈夫でしょうか。

d0081997_10460778.jpg
14:21、R134第一中学校入口を通過。
この先茅ヶ崎ワイズあたりで、白い物がポツポツ降ってきて路面を濡らします。
雨?雪?鳥のフン?
何と氷です、ひょうでした。気温もドンドン下がっているようです。
しかし、空を見上げると所々は青空です。まあ大丈夫だろうとそのまま走り続けます。

d0081997_10511796.jpg
14:43、大磯駅前を左折します。
空は、すっかり青空になりました。

d0081997_10530916.jpg
14:58、大磯を過ぎて少し走り、PC3に到着。135.5km。-2時間6分。
ここで折り返し、これからは都内に向かって走ります。
d0081997_15151998.jpg

d0081997_10565138.jpg
15:14、大磯駅を右折、さっき通ってきたルートで江の島に向かいます。

d0081997_10593330.jpg
15:59、江の島通過。
江の島も晴れてきました。

d0081997_11034556.jpg
16:01、江ノ電線路を過ぎてすぐに右折します。
フラットばかりではつまらないだろう、との主催者様からのご配慮により、湘南モノレールを頭上に見ながらのアップルートです。
ここまで走ってきた脚にはこたえます。まあ、焦らず軽いギヤでゆっくり上がりましょう。

d0081997_11100592.jpg
16:10、赤羽を通過。
先週は下りましが、今週は上ります。

d0081997_11131227.jpg
16:23、天神下交差点を右折します。

d0081997_11143201.jpg
16:42、鍛冶ケ谷(かじがや)交差点を左折します。
鎌倉街道に入りました。あたりは薄暗くなってきたのでライト点灯です。
これから夜間走行になりますが、知っているルートなので安心感があります。

d0081997_11180578.jpg
17:21、PC4に到着。173.8km。-2時間15分。
さあ、後はゴール目指すのみです。
d0081997_15154258.jpg

d0081997_11203888.jpg
17:45、横浜青木橋を右折。

d0081997_11233189.jpg
18:41、冷たい北風と格闘しながらのR1が終わり、二子玉の街中を目指します。
向かい風が強く、ペースが上がりませんでした。

d0081997_11254502.jpg
夜景は綺麗ですが、風強し。
あともう少し、と思いながら走ります。

d0081997_11273675.jpg
18:57、二子玉駅のホームが見えてきました。
ゴールはもうすぐ。

d0081997_11284664.jpg
18:59、ゴール!202.1km。-2時間31分。
無事に帰ってくることができました。


先週のはとバスに続いての二週連続200km。
コース的には今回の方が優しいはずなのにとっても疲れました。
原因は、気温の差と向かい風ですね。

参加者の皆さん、AJたまがわの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

d0081997_11350252.jpg
甘くなくて、モチモチボリュームある美味しいシナモンロールでした。

リザルト:10時間59分。200km。


















by 22step22 | 2015-01-18 11:35 | GR-D4 | Comments(2)
Commented by 林檎 at 2015-01-20 17:05 x
シークレットポイントなんてあるんですね(*^-^*)

お土産買ったりたくさんの写真撮ったり余裕だな~。

三浦って天候変わりやすいですよね。
完走おめでとうございます(*´▽`*)
Commented by 陽ちゃん at 2015-01-20 18:11 x
林檎さん
お見送りして頂きありがとうございました。
北風が強く大変でした。
<< BRM207伊豆高原300 BRM111東京200はとバス >>