房総の谷津道と古道で銚子までロングライドその2〜じてんしゃ三昧

d0081997_21335715.jpg
さあ、銚子に向かいましょう。






d0081997_21351332.jpg
d0081997_21353713.jpg
08:40、コンビニで補給後、出発です。

d0081997_21365804.jpg

花見川に沿って北上します。
日向は暖かいですが、日陰はヒンヤリ。そんな感じの中を走っていきます。

d0081997_21432621.jpg
10:07、八千代市近くにあるアンデルセン公園で休憩です。
中には入りませんでしたが、広く面白そうな公園のようでした。

d0081997_21483704.jpg
房総らしい、広々とした平野をのんびり行きます。

d0081997_21513333.jpg
11:18、利根川に出ました。
ここから、利根川サイクリングロードを走ります。

d0081997_21542165.jpg
d0081997_21561920.jpg
人が全くいません。
綺麗な路面です。
追い風です。
平地です。
こんな好条件はなかなかありません。もう最高です。
ペダルを回すのが飽きてしまうほど、そんな贅沢すぎる時間でした。

d0081997_22055628.jpg
12:09、お昼です。
お昼は、しもふさ直売所にある蕎麦処あぐり亭です。ちょうどお昼時でしたが、少し待っただけで入ることができました。

d0081997_22131089.jpg
13:33、佐原に到着です。
昔ながらの街並みとなっていて、とてもいい雰囲気でした。

d0081997_22155867.jpg
風車が見えてきました。銚子が近いです。

d0081997_22173582.jpg

15:41、銚子大橋に到着です。夕日に間に合いました。

d0081997_22225588.jpg
15:54、ゴールの銚子駅に到着です。
利根川CRのおかげで予定よりも早く到着することができました。
その後は、特急しおさいに乗り輪行で帰宅しました。銚子からは距離があるので、特急でも遠いですね。

朝は寒かったですが、日中はそれほどでもなく、人も少なく、追い風で、快適なロングライドでした。
皆様、大変お疲れ様でした。



by 22step22 | 2014-11-17 22:27 | GR-D4 | Comments(4)
Commented by でっちー at 2014-11-18 00:02 x
空の色、きれいですね!
追い風ライド、楽しめましたが、新宿まで特急で2時間、銚子はやはり遠かったですね(笑)
Commented by 陽ちゃん at 2014-11-18 19:24 x
でっちーさん
そう特急でも時間がかかりましたねー。
電車の方が遠く感じました(笑)
お疲れ様でした。
Commented by nobuo at 2014-11-19 04:35 x
いやぁ楽しかった!で、いつもながら写真は空の色が違う?!なんでじゃ〜!…とやはり何時ものように落ち込むオイラでした…
Commented by 陽ちゃん at 2014-11-19 19:45 x
nobuoさん
GRブルーですね。
ちょっとアンダー気味に撮ると色が濃くなります。
二日連続、お疲れ様でした。
<< 鎌倉〜天園ハイキング〜その1 房総の谷津道と古道で銚子までロ... >>