椿ライン試走

d0081997_19494030.jpg
秋分の日で休日だった9月23日、10月に行われるTeam MELODY PUNCH × LINKAGE CYCLING 大観山ヒルクライムイベントの試走として
椿ラインを走ってきました。




d0081997_19530163.jpg
d0081997_19533849.jpg
08:00、小田原駅をスタートします。
今日の予定は、湯河原駅集合10:00出発予定。
天気も快晴なので早めに自宅を出発し、小田原駅で途中下車して自走しました。

d0081997_19583240.jpg
早朝のR135を走ります。
真鶴道路旧道を行こうかと思いましたが、とても気持ちがいいのでそのまま海岸線を行きました。
潮風と陽の光を体中に受けながら走ります。今日はもうこれだけで最高です。

d0081997_20035468.jpg
09:35、時間に余裕があるので写真を撮ったり休憩したりしながらも、湯河原駅に到着しました。

d0081997_20063727.jpg
09:58、皆さんも集合し、快晴の空の下、予定通り出発です。

d0081997_20091463.jpg
湯河原の温泉街を抜けて行きますが、既に結構な上りとなっています。
道も狭く人や車もあり、注意しながら走ります。

d0081997_20122329.jpg
やがて周囲の緑が多くなってきて山の中へ進んでいるという感じになってきます。
勾配がキツくなったところで、椿ライン入口の標識が見えてきます。
さあ、ここを右折して椿ラインのスタートです。頑張りましょう。

d0081997_20184820.jpg
湯河原駅から大観山山頂まで18kmあります。
今日は試走ですので、休み休み行きましょう。
天気も良く風もなく、今日は最高の天気です。ただ走るだけではもったいないです。

d0081997_20271220.jpg
お天気最高!もう何も言うことはありません。
景色を見ていると、上りの辛さも忘れてしまいます。


d0081997_20320525.jpg
11:59、大観山到着。
富士山は見えませんでしたが、それ以上にとても気持ちが良く最高でした。

d0081997_20365682.jpg
その後は、芦ノ湖まで下り、足湯があるパン屋さんBakery&Table箱根でランチにしようと寄りますが、
何とパンを買うだけでも30分待ちと大混雑。
それではと、近くの腸詰屋でサンドをテイクアウトし、湖畔で食べることに。
天気がいいので、気持ちのいいランチになりました。

ランチ後は、箱根旧道を下ります。
途中、甘酒茶屋でかき氷を食べようと寄りますが、今年は終了でした。また来年ですね。
そして、小田原駅から輪行で帰宅しました。
今回は、とにかく天気が良くて最高の条件で一日中気持ち良く、そして皆さんのおかげで楽しく走ることができた一日でした。

椿ラインを初めて上がったのは、まだ雪が舞う季節だった初ブルペ青葉200kmのとき。
この時は、両足が攣ったためゆっくり2時間かかって上がりました。懐かしいですねー。
来月本番は、タイムよりも楽しいのが一番、で行きたいと思います。



by 22step22 | 2014-09-27 20:46 | GR-D4 | Comments(4)
Commented by モリ at 2014-09-28 19:27 x
いい季節ですね〜
早めに出発して、結果的にノンビリ走れたのは正解でした。
海沿いを走っているだけでも大満足な一日だったのかもしれません。
もちろんこんな日は大観山の上も最高なんですけどね。
年に何度もないような自転車日和の日にご一緒できて良かったです。
当日は、思いっきり楽しみましょう〜!
Commented by 陽ちゃん at 2014-09-28 21:03 x
モリさん
ホントにこの日は最高の天気でした。風もなく暖かく、幸せな一日でしたねー。
来月本番もいい天気でありますように。
Commented by かずピ at 2014-09-30 08:40 x
ご無沙汰です。
青葉327、自分も参加してましたよ。
懐かしい。
12日顔出すかもです。近くに住んでおるも
のですから。(笑)
Commented by 陽ちゃん at 2014-09-30 19:46 x
かずピさん
そうでしたかー、早いものでもうあれから4年も経ってます。
12日、ぜひ前を牽いて下さい(笑)
<< 奥多摩周回〜風張峠〜梅ケ谷峠 大垂水峠〜椿ライントレーニング >>