大磯TTマシンお披露目ライド

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17342183.jpg
8月17日(日)、TTマシンお披露目ライドに行ってきました。
雑誌でもなかなか見ることがないようなバイクでした。






大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17363379.jpg
大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17374340.jpg
暑さが心配されましたが、朝は曇っていて霧雨のような感じもありました。
とても涼しくて、快適に走ります。大磯までのルートも、もう慣れたものです。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17400243.jpg
大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17404576.jpg
大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17412253.jpg
予定通り、10時過ぎに大磯を出発します。
海岸線は雲も晴れて夏の日差しが注ぎます。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17433561.jpg
今日はのんびり、ポタポタ走ります。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17473347.jpg
大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17483808.jpg
途中の田んぼのあぜ道で、TTマシンの試乗会です。
走る音がすごいです。とても同じ自転車とは思えませんでした。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17505761.jpg


なかなかタフな道を行きます。
お山は雨ですね。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_17580643.jpg
ランチは、みんなが入れるパン屋さんです。
これだけのバイクがあると壮観ですね。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_18032855.jpg
デザートは、コーヒーのBROOK'S工場隣の直営店で、コーヒー味のソフトクリームです。
テラス席はとても居心地が良く、つい長居してしまいます。

大磯TTマシンお披露目ライド_d0081997_18092878.jpg

ランチ後は大磯まで戻り解散となりました。
帰りはまだ時間も早いため、自走にしました。
ちょうど西日が強い時間帯で、走っている時はいいですが、信号待ちで止まると暑いです。
わずかな日陰でも、温度がかなり違います。

順調に走っていたのですが、途中新百合ケ丘手前で落車してしまいます。
そこはGSの入口になっていたのですが、歩道の白線があり、段差がないと思っていたのですが、数センチの段差がありました。
その段差にタイヤを取られ、バランスを保てずに、左側に倒れてしまいました。
道は平坦、ブレーキングしながら倒れたので、レバーを握っていた左手中指を切ってしまいました。

流血したので、目の前のGSでトイレを借り、しばらく流水で消毒です。そして持っていたバンドエイドで固定です。
自転車も、ハンドルが曲がり、レバーが曲がり、リアのクイックが傷ついた程度で済みました。
なので、そのまま1時間程度走り、自走で帰宅(笑)
大したことなく済んで良かったです。道路状況にはもっと気をつけて走りたいと思います。


by 22step22 | 2014-08-24 18:19 | GR-D4
<< 直江津集合2014〜準備編 裏ヤビツ >>