第146回DBK〜大磯ライド

d0081997_08515537.jpg
夏期休暇中の8月13日(水)、大磯ライドに参加してきました。
でも、今日は水曜日。その前にDBKに顔を出して行きます。






d0081997_08542349.jpg
今日は天候が心配されましたが、曇り空。でも、明るいから大丈夫でしょう。
日差しもないので、ひんやり涼しいです。早朝の時間帯ですが、この時期としては珍しいですね。

d0081997_08572252.jpg
フワフワッな林檎産シフォンケーキ。ありがとうございます。

d0081997_09004619.jpg
でっちー産南部せんべい。久しぶりに食べました。
両方とも、美味しくありがたく頂きました。

d0081997_09022508.jpg
07:08、狛江多摩水道橋出発。
DBK解散後は、そのまま大磯に向かいます。
集合は大磯駅10:00なので、ちょうど間に合う予定です。

d0081997_09053427.jpg
今日はお盆真っ只中。R1に出ると、渋滞が始まっています。
注意しながら、車の脇を走ります。ペースが落ち、疲れますね。
でも、焦りは禁物。安全第一で走ります。

d0081997_09085906.jpg
09:54、予定通りの時間に大磯駅に無事到着。
コンビニで補給後、走り出します。平日の今日は4名でのポタライドです。
賑やかな海沿いの道とは打って変わり、のどかな道をポタポタ行きます。
天気も雲がはれて、真夏の日差しが出てきました。

d0081997_09133428.jpg
d0081997_09140851.jpg
d0081997_09144790.jpg
d0081997_09152853.jpg
d0081997_09193106.jpg
どこを走っているのかよくわかりませんが、車も人もなくのんびり走ります。

d0081997_09221746.jpg
d0081997_09224491.jpg
d0081997_09232543.jpg
d0081997_09235895.jpg
d0081997_09245029.jpg
d0081997_09253537.jpg
d0081997_09273333.jpg
d0081997_09290961.jpg
何だか、すごい所に来てしまいました。
ここは、本当に大磯なんでしょうか。
一人では走りたくない所ですね。

d0081997_09331965.jpg

プチヒルクライムも難なくクリアです。

d0081997_09360771.jpg

美味しいランチや、オシャレなパン屋さんにも立ち寄り、本日のポタライドは終了しました。
今回は、帰りも自走です。朝来たルートをそのまま辿ります。何だかつまらないようですが、行きの上りは帰りは下りとなり、全く違うルートになるのが面白いですね。
本日の走行距離は、ちょうど150.0kmでした。

大磯といえば、プール、海、という印象でしたが、今回は一歩入ると山々があり、美味しいお店があり、海沿いだけではない大磯の懐の深さを感じました。
海あり、山あり、美味しいあり。大磯町、いい所です。



by 22step22 | 2014-08-14 09:44 | GR-D4
<< 裏ヤビツ 小さな結婚式 >>