箱根旧道2014

箱根旧道2014_d0081997_21072074.jpg
台風が通り過ぎた7月13日(日)、毎年恒例8月最後の週末に行われる直江津集合のトレーニングとして
長女と一緒に箱根旧道を上がってきました。
ご一緒できる方はぜひ、とお声がけしたところ、たくさんの皆さんと楽しく走ることができました。






箱根旧道2014_d0081997_21112655.jpg
集合出発は、08:00に小田原駅です。
当然、二人で輪行です。

箱根旧道2014_d0081997_21131111.jpg
箱根旧道2014_d0081997_21135548.jpg
箱根旧道2014_d0081997_21143605.jpg
箱根旧道2014_d0081997_21150746.jpg
箱根旧道2014_d0081997_21154753.jpg
予想外にも天候は曇り。日差しがないのでそれほど暑くはありません。
旧道入口のセブンで一息入れて、さあ、上りのスタートです。

箱根湯本の街中を行きます。ここは結構な斜度があり、実はキツイところです。
最初のここを飛ばすと後が大変です(笑)

箱根旧道2014_d0081997_21172773.jpg
スタート地点から5.7km地点の畑宿バス亭に休憩ポイントと決めておいて、各自それぞれのペースで行きます。
安全第一、マイペースです。
速い人は、待っててね。

箱根旧道2014_d0081997_21185129.jpg
箱根旧道2014_d0081997_21242866.jpg
みなそれぞれ激走中!!
箱根旧道2014_d0081997_21275352.jpg
10:10、次のポイントの甘酒茶屋に到着です。
ここのしそかき氷が食べたかったのですが、今年はまだメニューにありませんでした。
残念です。
箱根旧道2014_d0081997_21284741.jpg
天気もあまり良くないので、早々にランチ場所に行くことになりました。
旧道をそのまま下って芦ノ湖に到着です。
ランチは、湖畔にあるBakery & Table 箱根。
美味しいパンと足湯があり、既に多くの人で混んでいました。

ようやく注文を終え、パンを食べていると、雨が落ちてきました。
風もあり、寒いくらいです。

この後は大観山に上がる予定でしたが、おそらく上は雨模様。
大きな雨雲も近づいているようなので、今来た旧道を折り返して小田原に下った方がいい、
ということになりました。
箱根旧道2014_d0081997_21324566.jpg
下ってくると、気温も上がり、蒸し暑くなってきます。
気温も湿度も全然違いました。

時間はまだお昼とすごく早いのですが、輪行で帰宅する私と長女は小田原駅で離脱しました。
15:30過ぎに帰宅となりました。

台風一過で暑くなるとばっかり思っていましたが、天候は曇り空。
箱根は小雨模様で寒いくらいの気温でした。

結果、とても短い時間となってしまいましたが、お久しぶりな方など大勢で走ることができて、とても楽しい一日でした。
皆様、ありがとうございました。



by 22step22 | 2014-07-14 21:34 | GR-D4
<< 大磯〜丹沢ライド 大山〜ランチかき氷ライド >>