大山〜ランチかき氷ライド

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20072279.jpg
梅雨本番真っ盛りですが、ようやく雨が上がった6日(日)、みんなとランチライドへ行ってきました。





大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20093401.jpg
05:12、狛江多摩水道橋を通過。

集合は、10:00に大磯駅。
今日は、ゆるポタランチライドです〜と聞いていました。
自宅から大磯駅までの距離は60km。
最初は輪行と思っていましたが、集合時間も遅めで、天候の悪い日が続いていたため少し走りたかったこともあり、ここは自走で行くことにしました。

05:00前に、自宅を出発。
同じ距離でも、上り坂、平地、下り坂では所要時間が全然違います。
走ったことのないルートもあることから、早めに出発しました。
まだ気温が低く、車や人がほとんどいない早朝の道を走るのは気持ちがいいですね。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20173564.jpg
05:42、金井入口を左折し、鶴川街道を行きます。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20234240.jpg
06:06、菅原神社を左折します。
順調なペースです。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20260419.jpg
06:17、R16相模大野二丁目を通過。
空は、曇り空です。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20273659.jpg
06:37、座間上宿を左折、厚木、海老名方面へ向かいます。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20295889.jpg
06:45、関口中央を左折して、R129に入ります。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20320000.jpg
06:51、金田交差点で、上を走るR246に合流します。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20350802.jpg
07:48、榎木町を右折して、R1に入ります。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20402300.jpg
07:58、デザートはまだ早いです。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20413390.jpg
08:05、集合場所の大磯駅に到着しました。
60kmの距離を休憩2回入れての3時間でした。
しかし、10時までまだ2時間もある(笑)

時間もまだ早いため、駅前のお店もまだやっていません。
待っていてもしょうがないので、小田原方面までのんびり走ってみます。
久しぶりに晴れたせいか、朝早い時間から多くのローディが走って行きました。箱根や伊豆に行くのでしょうか。
途中で折り返し、9時過ぎにまた大磯駅前に戻りました。
でもまだ時間があるので、開店した駅前の喫茶店でモーニングを食べながら待ちます。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20474951.jpg
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20483281.jpg
全員が集合したところで、出発です。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20501867.jpg
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20505387.jpg
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20513489.jpg
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20521762.jpg
絶対に覚えられないような路地を抜けて行きます。
自転車ならでは、ですね。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20530086.jpg

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_20572190.jpg
コンビニで休憩を入れながら、おしゃべりしながら、のんびり、ポタポタ。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21011360.jpg



13:27、伊勢原市にあるランチのお店に到着です。手作りパンのお店パン酵母Si-Baさん。
パンの他にもピザやパスタがありました。オープンテラスで、美味しく頂きます。

食べて元気を取り戻したところでデザートです。
デザートは、大山のかき氷を目指すことになりました。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21201964.jpg
行く先には大山が見え、道は徐々に上りになっていきます。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21241233.jpg

上りとなると、思わず笑がこぼれてしまう人達です(笑)

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21295093.jpg
さあ、いよいよ大山へのアプローチです。

大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21312108.jpg
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21514579.jpg
何とか頑張ってゴール!
座り込む気持ちは、誰もがわかります。

そして、ご褒美のかき氷です。
自転車の乗っていると、美味しさが倍増です。
これを食べるために頑張ってきました。もう最高の美味しさです。
大山〜ランチかき氷ライド_d0081997_21373651.jpg
さあ、帰りましょう。
帰りは下るだけですが、スピードが出ているので気をつけて下りましょう。

小田急線の私は、伊勢原駅で途中離脱です。
帰りは、輪行で帰ってきました。

楽しく、そして美味しく、ゆるポタは最高でした。
そして大山のかき氷もまた食べたいと思う絶品でした。
皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
また行きましょう。



by 22step22 | 2014-07-07 21:58 | GR-D4
<< 箱根旧道2014 あゝ和田峠 >>