DBK三周年記念〜三浦半島一周オフ

d0081997_20084358.jpg
2014年6月15日(日)、今日は2014FIFA World Cupの日本初戦の日ですが、
DBK三周年記念として三浦半島一周オフに参加してきました。






d0081997_20143699.jpg
d0081997_20150728.jpg
d0081997_20155314.jpg
06:00、多摩サイ狛江に集合し、出発します。
まずは、おいちょさんが待つ本牧珈琲まで。
今週はずっと梅雨真っ盛りの天候が続きましたが、週末は綺麗に晴れ上がっていい天気になってくれました。


d0081997_20182165.jpg
d0081997_20185314.jpg
d0081997_20193218.jpg
d0081997_20201017.jpg
d0081997_20210100.jpg

マトケンさん先導のもと、まずは横浜みなとみらいへ進みます。
早朝の時間帯は車の通行も少なく、気持ち良く走ることができます。

d0081997_20213352.jpg
d0081997_20222419.jpg
赤レンガ倉庫で、他の皆さんと合流し全員集合です。
お久しぶりな方もいて、今日は楽しい一日となりそうです。

d0081997_20271600.jpg
三浦半島へ出発する前に、ここに行かなくてはなりません。
早朝にもかかわらずお店を開けてくれたDBK常連メンバーおいちょさんのお店本牧珈琲。
ホットだろうがアイスだろうが、香りも味も最高の珈琲を飲むことができます。ついつい長居をしてしまいます。

d0081997_20332482.jpg
人数が多いので三班に分かれて走ります。
いつもの、八景島シーパラダイス手前の海の公園で休憩です。
今日は暴走列車がいないため、和気あいあいと穏やかに進行しています(笑)

d0081997_20364124.jpg

まだ夏本番前ですが、綺麗な海を見ていると泳ぎたくなりますね。

d0081997_20400019.jpg
ここは、三浦半島の中でも私の好きな風景のひとつです。

d0081997_20432313.jpg

安定した天気で、気持ちいいです。
日差しは強いですが全身に吹く海風は心地よく、笑顔での走行です。

d0081997_20473876.jpg
お昼は、金田漁港が目の前の、レストランKANEDA。
大人数でしたが、無事に入ることができました。

d0081997_20551669.jpg
さあ、お腹もいっぱいになりました。
三浦半島はまだまだこれからです。元気に行きましょう。

d0081997_21000595.jpg

ここも、好きなところです、剱崎(つるぎさき)灯台。

d0081997_21073647.jpg
途中では、プチヒルクライムも楽しみます。

d0081997_21135721.jpg
素晴らしい開放感。体中を通り抜けていく海風。
来て良かった、と思う瞬間。そしてみんなに感謝。

d0081997_21160886.jpg
今日は風もなく、ホントに文句なし最高の天候でした。

d0081997_21193188.jpg

膝が痛いと言い出した長女。ちょっと調子に乗りすぎたようです。
でも何とか頑張り、当初の予定通りだった三崎口駅で離脱し、輪行で帰ってきました。

DBK三周年記念ライドを、三浦半島は最高の条件で迎えてくれました。
これからも、いつまでも、皆さんと楽しく走ることができればいいな、と思います。




by 22step22 | 2014-06-16 21:24 | GR-D4
<< あゝ和田峠 今日のお庭 >>