第134回DBK〜何か出そうなトンネル〜四里餅〜たかね丼オフ

d0081997_20365106.jpg
翌6月1日(日)は、第134回DBKからの飯能へ、四里餅、たかね丼を食べにいくオフ、に参加しました。
前日よりも更に暑かった一日でした。






d0081997_20390709.jpg
d0081997_20393727.jpg
まずは、DBKに参加です。
朝06:45、狛江会場に到着です。議長より、シフォンケーキが振舞われます。これがまた美味しい。さすがです。

d0081997_20431984.jpg
07:53、次の待ち合わせ場所である国立折り返しに到着です。
今日のコースなど、簡単にブリーフィングをして出発します。

d0081997_20471296.jpg

今日の空は、雲ひとつなく晴れ上がりました。
まだ朝の9時前ですが、既に日差しは強いです。

d0081997_20491429.jpg
d0081997_20502866.jpg
何か出てきそうなトンネル、かと思いきや、中の照明が明るいトンネルでした。
その昔、羽村山口軽便鉄道の跡だそうです。

d0081997_20525766.jpg

10:52、スタンドと併設されているコンビニで休憩を取りながら、本日の目的のひとつである四里餅の大黒屋本店に到着。
飯能名物とのことで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

d0081997_20574828.jpg
ちょうど12:00、来た道を折り返しながらやってきました高根通りのたかね。

d0081997_21021737.jpg
たかね丼は何かと思いましが、海鮮丼でした。
美味しかったです。クーラーガンガンに冷えた部屋で、もう動きたくない気分になりました。

d0081997_21044858.jpg
しかし、それではいつまで経っても帰ることができません。
重い腰をあげ、暑い中を漕ぎ出し着いたところは狭山湖です。

d0081997_21101053.jpg
予定では多摩湖に寄るはずでしたが、暑くて疲れているのでパスとなり、多摩サイに入ってそのまま帰宅となりました。

久しぶりのDBK参加、そしてDBK皆さんとのライドはホント久しぶりでした。
6月に入りましたが、真夏のような気候で大変でしたが、これから迎える夏本番に向けていいトレーニングになったように思います。
皆様、お疲れさまでした。


by 22step22 | 2014-06-03 21:13 | GR-D4
<< 今日のお庭 矢倉沢林道〜金時山〜長尾峠〜森... >>