矢倉沢林道〜金時山〜長尾峠〜森さんと共に

d0081997_19560181.jpg
photo by 森さん

5月31日(土)、森さんがお山に行くということで、お願いしてご一緒させて頂きました。
森さんはいつも素敵なお山に行っているので、いつか一緒に行けたらいいなーと思っていました。
それが実現しました。





d0081997_20035045.jpg
今日の集合は、新松田駅に09:00頃です。
06:50、少し早めですが、最寄りの駅から輪行です。

d0081997_20054473.jpg
少し早めに新松田駅に到着しました。
しかし、改札を出るとそこには既に自走してきた森さんの姿がありました。早すぎです。
08:54、予定より早めに新松田駅をスタートしました。

d0081997_20091378.jpg
天気は快晴。今日は暑くなりそうですが、気持ちいいです。

d0081997_20103820.jpg
09:14、いつものコンビニで補給します。
徐々に日差しが強くなってきました。

d0081997_20115813.jpg
里山の風景を楽しみながら進みます。

d0081997_20132250.jpg
d0081997_20140590.jpg
d0081997_20151472.jpg
d0081997_20192483.jpg
GIROな森さん

ずっとダンシングで上がっていく森さん。カッコイイです。
私は、リズムが変わって疲れてしまうのでシッティングベースです。

d0081997_20175683.jpg
photo by 森さん


d0081997_20203245.jpg
d0081997_20211179.jpg
d0081997_20220525.jpg
さあ、いよいよ林道に入っていきます。
空は、何だか真夏のような雲です。

d0081997_20232693.jpg
d0081997_20522559.jpg
photo by 森さん
photo by 森さん
林道ですから、車はほとんど通りません。
聞こえるのは、鳥のさえずりと自分の荒くなった呼吸のみ。
体中でお山の恵を感じながら、所々で写真を撮りながら上っていきます。

d0081997_20280271.jpg
photo by 森さん

10:30、山頂トンネルに到着です。
風が流れて、ホント最高に気持ちのいい場所でした。
お山は、天気が良いことに限りますね。

d0081997_20304063.jpg
d0081997_20560171.jpg
photo by 森さん


続いては、一旦仙石原まで下ったのち、長尾峠に上がります。
ここは始めての場所でした。思ったより距離が短かったです。
あいにく富士山は雲にすっぽり覆われてその姿を見ることはできませんでしたが、ここからの景色もとても綺麗でした。

d0081997_20390353.jpg
ランチはもちろん、イタリアン、イタリアン、イタリアン!

d0081997_20405234.jpg
ランチを食べていると、空がみるみる暗くなっていきます。
天気予報を確認すると、すぐ近くは豪雨になっているらしい。
大急ぎでスタートし、ポツポツ程度で何とか逃げ切ることができました。やれやれ。

帰路は、R246沿いを走る旧道を行きます。
車の通りもありませんが、とても雰囲気のある道です。
東名も通り高速だと一瞬で通り過ぎてしまうところですが、そこには素晴らしい景色が広がっていることに気づきません。


d0081997_20473378.jpg
14:00過ぎに、パンク等のトラブルもなく無事に新松田駅に戻ってきました。
森さんは自走で、私は輪行で帰宅しました。

私の自宅からこの箱根方面へ行くにはちょっと遠く、なかなか出かける機会がありません。
今回は森さんのおかげで、金時のお山を楽しみ自分だけでは通らないだろう道も走ることができ、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

次は、あそこか?(笑)



by 22step22 | 2014-06-02 20:56 | GR-D4 | Comments(2)
Commented by モリ at 2014-06-03 15:19 x
お疲れ様でした〜

なんか、高級イタリアンのメニューみたいなエントリータイトルですね(笑)
あと2週間前だったら最高に爽やかだったのですが...
ま〜その時々の山を楽しめるってことは幸せなことですけどね。

マリアローザ的にあまりムリしない走りに徹しました。
上りではw

あそこには○○○さんを強制連行しますか(^^;
Commented by 陽ちゃん at 2014-06-03 20:29 x
モリさん
私にとっては、とても高級な一日でした(笑)
次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。
<< 第134回DBK〜何か出そうな... ゴール!〜2014佐渡ロングライド >>