境川サイクリングロード〜江ノ島

d0081997_08534452.jpg
普段の行き先はお山方面が多くなってしまいますが、今日5月10日(土)は天気もいいのでたまには海へ、ということで境川経由で江ノ島まで行ってみることにしました。






d0081997_08563476.jpg
08:29、自宅を出発。
08:55、多摩水道橋を通過。
今日はめったに走ることのない境川サイクリングロードを走って江ノ島まで行ってみます。
果たして、どれくらいかかるのでしょうか。まあ、急ぐ必要はないので、天気もいいしノンビリ行きましょう。

d0081997_08592565.jpg
09:15、狛江の多摩水道橋を渡ってそのまま直進し、新百合ケ丘を通過します。

d0081997_09061877.jpg
09:22、町田市に入りました。

d0081997_09072025.jpg
09:28、金井入口を左折します。

d0081997_09103359.jpg
09:32、サンクス町田金井町店で休憩。
少し風が出てきましたが、追い風です。

d0081997_09142243.jpg
09:54、金井一丁目を左折。

d0081997_09155533.jpg
10:00、菅原神社を左折します。ここまで1時間30分。

d0081997_09175786.jpg
d0081997_09182722.jpg
d0081997_09190140.jpg
d0081997_09193715.jpg
d0081997_09230225.jpg
10:11、境川に入りました。

d0081997_09242790.jpg
後は、基本的に川沿いを走っていけばOKです。

d0081997_09261177.jpg
右岸と左岸、どちらを行こうかと思いましたが、とりあえず左岸を走って行きます。
でも、どうやら左岸は車が通る道のようで(道が広い)、自転車等は右岸の方がいいようでした。

d0081997_09313456.jpg
11:22、境川遊水地公園に到着。
藤沢は、もうすぐです。

d0081997_09391023.jpg
11:52、k30藤沢橋に出ました。

d0081997_09403936.jpg

12:37、右折して江ノ島に出ることはせずに直進して、小道交差点より海岸に出ます。
天気がいいので、海風がとても気持ちいいです。真夏のようなひどい渋滞もなく、気分よく走ることができます。

d0081997_09450030.jpg
12:56、鶴岡八幡宮を通過。
時間もまだお昼過ぎなので、帰路は鎌倉経由で帰ることにしました。

d0081997_09473881.jpg

14:09、みなとみらい着。
ここは、やっぱり夜景の方が綺麗ですね。
この後は、R1→多摩サイ経由で帰宅しました。

d0081997_09583240.jpg
走行距離は、121.27km。
慣れない境川サイクリングロードでの走りのためか、距離にしては疲れました。
やっぱり、海は遠かったです。






by 22step22 | 2014-05-11 10:00 | GR-D4 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://step22.exblog.jp/tb/20692989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by でっちー at 2014-05-11 22:16 x
慣れない道は疲れますよね。
海までワープしたい(笑)
Commented by 陽ちゃん at 2014-05-11 22:24 x
でっちーさん
どうも境川サイクリングロードのリズムに合いませんでした。
今度は、公道ベースで行ってみます。
Commented by 信ちゃん at 2014-05-13 21:59 x
境川CRの鷺舞橋の近くに住んでます^^
田舎だろ(笑
Commented by 陽ちゃん at 2014-05-13 22:33 x
信ちゃん
そうでしたかー、いいなー、いい環境で羨ましいです。
都会は便利だけど、失って見えなくなっている物も多いと思います。
<< 2014佐渡ロングライド〜前日編 メロパンライド〜風張〜時坂峠 >>